• ベストアンサー

NTTコム代金って?

なんですか? 身に覚えの無い請求がカードできました カード会社に連絡したら、それ以上のことは分からないのでNTTコムにTELしてくれとの事でしたが、一体何処に問い合わせてみたらいいものか全く分かりません 一体何の会社かも不明です・・・ 318円×2で引かれてました どこに問い合わせれば良いのでしょうか?

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6692)
回答No.6

> 一体何の会社かも不明です・・・ NTTコムで検索すると、いっぱい出てきまま。 つまり、NTTコムとは、「NTTコミュニケーションズ」のことですね。 http://506506.ntt.com/index.html NTTコミュニケーションズは、プロバイダOCNの親会社でもあります。 また、チケット販売・企業等への問合せ等での「ナビダイアル0570」の通話料金や、国際通話をもNTTコム経由の場合もNTTコムから来ます。 プロバイダの契約がOCNならオプション契約とか、「ナビダイアル」とか、NTTコム経由の国際通話に記憶がありませんか? > 一体何処に問い合わせてみたらいいものか全く分かりません 下記サイトの「その他料金・お支払い」についてをクリックして、メールか電話で問合せてください。 https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/bill/inquiry/index.html

その他の回答 (5)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.5

NTT Communications 問い合わせ窓口 0120506506

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.4

日本電信電話株式会社って持株会社の下に、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社って国内電話や国際電話やインターネットや携帯電話サービスを提供している会社があります。 フリーダイヤルって登録商標を持っている会社だったりします エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズって長いから、NTT Comって略して、NTTコムって呼ばれる NTTコムの下には、エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社ってNTT-Xってショッピングサイトやgooってポータブルサイトを運営している会社があります 日本電信電話株式会社の筆頭株主は、日本国の財務大臣です 日本電信電話株式会社の下には、NTTコム以外にも東日本電信電話株式会社や西日本電信電話株式会社や株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモって会社があります NTTコムの電話番号は、 0120-506-506です http://506506.ntt.com/customer/index.html

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

OCNのメールアドレスなどを使っていませんか。メールボックスの月額ってそんなもんですよ。あるいは昔使っていて解約してないとか。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.2

050通信ではないでしょうか。NTTコミュニケーションズに電話をして確認すればよいと思います。

noname#186080
noname#186080
回答No.1

NTTコムじゃなくて正式な名前をカード会社が知ってるはずだけど NTTコミュニケーションズのことかな? NTT系の支払いは全てNTTコミュニケーションズに変わったよ

関連するQ&A

  • NTTコムについて。

    母のカードの利用代金明細書に、NTTコムの利用代金がありました。最初の方は100円程で気にしていなかったそうなのですが,1万を超えたり、今回も7千ほどでした。(母はあまり明細を見ないんですが;;) でもよく考えてみると、家のパソコンや電話は他の支払方法で,母のカードから請求される理由がわかりません。母もNTT関連にカードを使った記憶がないらしいのです。 なので NTTコムからの請求とは,なにを使うとくるものなのでしょうか? よろしくお願いします。。

  • カード 見に覚えのない引き落とし 不正利用?

    よろしくお願いします。 カード会社から送られてくる明細にpaypal rapidshare 約4000円が引き落とされていました。 見に覚えがないので、カード会社に電話をすると、自身でPAYPALにTelしてください。とのことでした。たまたま土曜日で知らない会社だしネットで検索したも業種がよく理解できなかったので、カード会社に連絡して、身に覚えがないので、そちらから連絡してほしいと頼みましたがカード会社は、本人にのみ詳細を開示することになっているので、対応できないといわれました。一応、支払いは今後一切支払い停止の手続きをします。といわれましたが、年会費等だと請求することがあります。とも言われました。明日、直接どうして請求がされたか直接確認の電話を入れる予定ですが、きちんと調査していただけるのか不安です。 もしも解決ができなかったら、再度カード会社に頼むことは、できるものなのでしょうか。また身に覚えがなければ、支払い拒否をすれば、再度請求されないと安心してよいものなのでしょうか?このようなケースで無事に解決する方法を教えていただけますと助かります。

  • NTTのぷらら利用料について

    すみません。非常に困ってます。 NTTファイナンス(電話)の請求書が来たのですが NTTファイナンスご利用分13586円と身に覚えのない請求がきました。 ネットショッピングなどはしてましたが全部クレジットで支払ってます。 どうしてなのでしょうか?架空請求とかでしょうか?大変困ってます。 電話して聞けばいい話ですが気になって眠れません。回答の程宜しくお願いします。

  • NTTコムのプラチナライン

    登録されている方はいらっしゃいますか? 現在マイラインの登録で 市内→NTT 市外・県外・国際→日本テレコム  を使っています。 請求書が2社から来て面倒なのでマイライン登録を1社にまとめたいのですが、NTTコムのプラチナラインはどうでしょうか。 また、1社にまとめるとしたらどこが一番お得でしょうか? ちなみ利用状況ですが 1.市内にごく短い電話を週2~3回 2・県内市外に1時間以上の電話を週1回 3.県外、国際電話はめったにしない 4.携帯電話に3分以内の電話を週1回 ・・・といった感じです。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ちょコム(NTT子会社運営)はえげつなくないか

    NTTスマートトレード という会社が運営しているちょコム というサイト。 貯金箱と謳ったネット決済用にお金を預けるサイトです。 で、一、二度使用した後、通常はクレジットとか使いますから、しばらく買い物はしていなかったんです。それでもたまには(半年前も)、残高あるなーとかログインして覗いてみたりしたものの先日ログインしようとしたら、入れないんです。それでパスワードを再発行しようとしても再発行できない。 その上 「その場合の【お問い合わせフォーム】ボタン」なるものがありました。 その回答メールで、残高も会員登録も抹消されていたことがわかりました。 「しばらく使わないと消滅します。規約に書いてありますからきをつけてください。」という回答でした。(以下に回答全文記載) そんなことって許されますか? (って、残念だけど私は「いい」大人なのであきらめます。ごもっともな回答が来て余計頭にくるのはもっと嫌なので。) それにしても、連絡もなしに現金を処分する。そんなえげつないことをNTTの子会社がやっているのを許してよいのでしょうか。たとえ規約にあるからといい、許しがたいです。 今回質問の主旨としては、 ポイントとかではなく(現金が)自動的に消滅するということ。  NTTの子会社なのに規約どおりだからって人様から預かったお金を 何の予告(メールひとつ)もなく「奪い取っちゃって」いいんでしょうか。 そんなことこのままやらせていいんですか? ということになります。                           泣き寝入りをさせるため何重にも防御しています。 1)予告なく消滅。 それと同時に会員登録が抹消されるのでそこであきらめる人もいる。 2)個人宛問い合わせの電話番号は記載されていない。メールのみ  ログインできないので問い合わせフォームで連絡したところ、下記のようなメールを返してきた。 「ご連絡いただいた情報よりお調べいたしましたところ、 お客さまのちょコムeマネー貯金箱は確認できませんでした。 なお、3年6ヶ月にわたり、ちょコムeマネー残高に増減がなかった場合、 ちょコム会員規約第20条1項の(9)及び第22条1項の規定により、 ちょコムeマネー残高は失効し、ちょコム会員登録は解約されますのでご注意ください。」 「確認できませんでした」って、無責任でしょう。「あったけど抹消しました。」 ってはっきり言わないのはなんででしょうか? また、回答文に「規定により失効し、、、ご注意ください。」ってあり、 失効した後にいうのはおかしいでしょう。  詐欺の手口に似てませんか。法令違反じゃないんですから、電話番号掲げて 堂々と受けてたちませんか。 どんなサイトでも問い合わせの電話番号が書いてないところなんてないじゃないですか (詐欺とかのサイト以外は。) そんなクレームがくることを承知しているからこそ載せないですよね。 なんだか「業務改善命令」くらい出させたい感じです。 以上、ご意見や対策がお聞きできれば幸いです。 (これって消費者センターとか向けでしょうか。)  なお、「規約を知らなかったお前が悪い」っていうような回答は、 ご勘弁ください。そんなことは十分わかっていますから。

  • この値段は何?

    昨日も記載しましたが、amzon.comでブルーレイを購入しました。 商品と一緒にちてきた用紙に 10400円 ときさいされているのが気になってカード会社に連絡したところ 10400円はでてきていないが、18591円だったかな・・・はかいがいからの請求がきているとの事なのでこれはamazon.comだと思いました。 問題はそのあとでまだ月末ではないので何処からの請求かわからないが、18119円あるといわれました。 念の為アマゾンジャパンにもといあわせましたが、その金額での各当は無いとの事。 私自身も全く身に覚えがなく解りません・・・・・・? 海外のとりひきで 237。09ドルだったと思いますがそんなにかんぜいとかがかかるものなのでしょうか? また本当に身に覚えがないもであればカード会社に請求できるのでしょうか?

  • 不明なカード代金請求(チヤツトジエイピー)が毎月1680円請求されて困

    不明なカード代金請求(チヤツトジエイピー)が毎月1680円請求されて困っています。 カード会社であるセディナ(OMC)に電話して調べてもらいましたが、わからず… 名前に覚えもないし、ましてや利用した覚えは一切ないので非常に困っております。 おそらくチャットジェイピーという会社なのでしょうが、ネットでいくら検索をかけてもヒット」しないので質問させていただきました。 同じような請求がきておられる方や、どこの会社かわかる方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • nttコミュニケーションズご利用分。解約したのに?

    12月にnttとプロバイダのocnを解約してau光に乗り換えたのですがいまだにnttから請求が来て困っております。 請求内容がnttコミュニケーションズご利用分となっており身に覚えがありません。 一人暮らしの為固定電話もつないでおりません。考えられるとしたらocnの請求だと思われるのですが解約に手間がかかっているという事なのでしょうか? 今日が土曜日なので電話もつながらず、待ち切れず質問させていただきました。 何かわかるかたがいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • NTTの Cカードについて教えて!

    会社から通信費としてNTTのCカードを支給(借り)されています。 仕事の電話以外でも私用仕事用どちらともとれる電話連絡を、 たまにですが公衆電話から使っています。 会社は1ヶ月ぶんづつをNTTの請求に応じて支払ってると思いますが Cカードでどこの番号にかけたかは会社にわかってしまうのでしょうか? 教えてください。

  • 携帯に、NTTファイナンスのおまとめ請求

    携帯に、NTTファイナンスのおまとめ請求の契約の話で電話がありました。 契約に身に覚えはありませんでしたが、なぜかNTTファイナンスは苗字と名前は分かってました。 着信の番号は0800-333-1*** 応募した覚えがないので、家族の誰かが応募したか確認取る様に催促 されましたが、家族は誰も応募していません。 これは何でしょうか?