• ベストアンサー

★ササユリの苗について

今年の春やっと、発芽しました。 ところが夏になると小さな葉が枯れてしまいました。 来春、また、葉が出てくるのか心配です。 どなたかどうなるのか教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.1

食べるユリ根を鉢植えすると鬼百合に似た花が咲きます。 ササユリも花が咲くように大きくなるとユリ根のようなものできますがこっちは食べると苦いです。 自然では、山間部の道路の傾斜地の土手状の草の間にちらほらと咲いています。 草の間に伸びて花が咲くという状態です。 何が言いたいのかというと、つまり、ゆり根の小さいの(球根)があるなら出てきます。 ということです。