• ベストアンサー

陛下に手紙を渡すという行為は辞職に追い込まれるほど

rabirabi88の回答

回答No.20

赤旗新聞に共産党志位委員長のコメントが掲載されていますが、非常に簡単なものです。「国会議員が、憲法上の存在である天皇に対して、政治的対応を求める行動をとるというのは、『天皇は、国政に関する権能を有しない』としている憲法を知らない者の行動だと思います」と批判していますね。 私もこれが正しいと思います。 >現在の天皇がそのような行動を起こすとはおもえません。 当たり前です。まさか、戦前の天皇陛下が行動を起こしていたとでも? >過剰な報道はどこまで続くのかと思います。 過剰でしょうか? 私はもっと騒ぐべき事案だと思います。それほどの行為です。 >たった一つのことの失敗で、その人間を全否定するような報道。 山本氏が社会復帰できないように持っていく日本人のしつこさ、 まさか、たった一つの失敗と思っているのですか? それに、朝鮮系日本人(数年前に帰化)で中核派に所属していますので、社会復帰云々は関係ないのでは?武勇伝程度の認識しかないと思います。