• ベストアンサー

もしも‘金持ちだらけの大運動会’があったなら?

もしも‘金持ちだらけの大大運動会’があったなら、 どんな盛大な運動会になりそうですか? #お礼は遅くなりますのでご了承ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

白い粉の中にある飴を探すやつの代わりに、砂漠で油田さがし。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!さすが金持ちの考えることは次元が違いすぎますね~。 運動会も金を稼ぐための大会なんですね(笑) 金持ちはさらに金持ちになる世の中なのかぁぁぁ(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#218084
noname#218084
回答No.11

屋根付きの競技場を、金持ち達のポケットマネーで作ってから運動会を開催( ̄∀ ̄;) 競技中、走ったり飛び跳ねたりすると、落ちるわ落ちるわ……ポケットから、プラチナカードやら、ブラックカードやら、次から次へと落ちる( ̄∀ ̄;) プラチナカードの束も落ちる(笑)

penguin-suit2
質問者

お礼

>屋根付きの競技場を、金持ち達のポケットマネーで作ってから運動会を開催( ̄∀ ̄;) ああ~!そうですね~! 普通の運動場では天気に左右されますから、 忙しいお金持ち達には屋根は不可欠ですね☆ >ポケットから、プラチナカードやら、ブラックカードやら、次から次へと落ちる( ̄∀ ̄;) あはは!本物の金持ち達はそんなものが落ちても気にしないのかも?? それともそれが一種の競技??(・・? ご回答頂きありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは。 ここはひとつ、 ものすごーく、庶民的な運動会を企画するのです。 皆さん子供の頃から すごいお金持ち学校に通っていて、 普通の運動会は経験がないので、 パン食い競争でも 「こんな安いパン、口にしたのはじめて! けっこう美味しいわ!楽し~!!」ってなるかも・・?

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! 「こんな安いパン、口にしたのはじめて!」・・で 盛り上がるんですね~(^_^;) 何でも初めての経験は楽しいですからね! パン以外にも安い食べ物が毎年名物になりそうですね~♪ ご回答頂きありがとうございました。

noname#204089
noname#204089
回答No.9

金持ち達が口々に、「会場や設備が安っぽい!」と愚痴りだし、金持ち幹事達が 文句を言われたことに切れはじめ、大乱闘。 盛大に盛り上がる。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!そっちかい!! 金持ち達はそんな盛り上がり方をするのですかぁぁ(ーー;) 金持ち達の流行は、貧乏人の私にはついていけませんね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.8

世界各国の大きな都市が、招致活動にやっきになりますね。その大大運動会を自国で開催できれば、大金持ち達がたくさんお金を落としていって、日本の国家予算くらいすぐに稼げますからw 開会式も世界的な映画監督が演出を手がけたり、世界的アーティストが歌を歌ったり、そりゃもう盛大です。 いや、運動会の競技自体はいたってフツーです。そんだけ豪華な開会式の後で、玉入れとか棒倒しとか、PTA借り物競走とかをフツーにやります。「白組がんばれ!赤組もがんばれ!」ってw

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!なるほど!運動会は普通の内容で、 お金をかけるところにメリハリつけているのですね!! 貧乏人の私には勉強になります^^; >大金持ち達がたくさんお金を落としていって、日本の国家予算くらいすぐに稼げますからw 2020年東京オリンピックも楽しみですね♪ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.7

リレーのバトンが津名町の「1億円の金塊」 津名町とは淡路島にある小さな町ですが、ふるさと創生の1億円で金塊を購入 その後、バブルが崩壊し、財政難になってお金と交換したとか... 今、会場設定を大磯ロングビーチにしようか伊勢志摩観光ホテルにしようか、悩んでいます

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~! 「1億円の金塊」がバトンって・・・ どんだけ重いくて苦しい競争でしょうか(笑) これだけのリスクがないと金持ちは楽しめないのですね(ーー゛) 伊勢志摩観光ホテルでの華麗なる運動会とは、 程遠いものになりそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.6

月で

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ!そうですね~! 金持ちにピッタリの場所ですね☆ 宇宙服を着て100M走!? 何十年後かには当たり前になるのでしょうか。 ご回答頂きありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

・パン食い競争、パンではなくて百万円の札束。 ・粉の中から飴とかを探すやつ、飴じゃなくて宝石。 ・玉入れの玉、投げる玉が宝石 ・短距離走、ゴールした順の旗に着いているのが記入済みの小切手 ・駐車場の車止め縁石が全部金塊、しかも珍しくないから誰も興味を示さない

penguin-suit2
質問者

お礼

>パン食い競争、パンではなくて百万円の札束 おお!そんなものをぶら下げていたら、 えせセレブが大勢参加しそう~(笑) >玉入れの玉、投げる玉が宝石 もう飽きちゃった宝石は、玉入れ行きになるんですね^^; >駐車場の車止め縁石が全部金塊、しかも珍しくないから誰も興味を示さない あはは!大笑い!! 運動会とは関係なくオチ付きですかぁ~(笑) 一般人が車を停めたら寿命が縮まりそうですよね。。(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

徒競走、騎馬戦、棒倒し、綱引き、そのほか全~部 ホンダに特注で作らせたロボットで戦わせる。

penguin-suit2
質問者

お礼

おお!ホンダに特注ですか!! アシモがあんなに進歩したのも、 金持ちの道楽からかもしれないのですね~(笑) 鉄腕アトムやドラえもんもそうなのかなぁ?? ご回答頂きありがとうございました。

回答No.2

騎馬戦は、実際の中世の戦争を再現。 戦うのは雇われた傭兵達で、本人達はVIP席から高見の見物ですw

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!なるほど! 金持ちは運動会を見て楽しむものなんですね~!! ただの騎馬戦なのに・・中世の戦争を再現するなんて、 どっかの国1つまるごと買い取って戦い始めるのでしょうか(笑) 規模がデカ過ぎて運動会が終わるのはいつのことやら(・・? ご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

白い粉の中にある飴を探すやつの代わりに、偽物のダイヤの中に紛れた本物のダイヤを見つけないとゴールできないとか。笑

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは!そうですね~! 金持ちは飴玉じゃモチベーションが上がらないですよね~(笑) 間違って本物のダイヤを飲み込んでしまっても、 平常心でいられるのが本物の金持ちです(*^^)v ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自治会に入るのは金持ち?

    横浜市の自治会加入率は60%題まで落ちています。3世帯に2世帯しか加入していません。 うちは節約したいのでもう自治会費を払ってないですが、まだ半数以上は払ってるようです。 払わなくてもよい自治会費を払ってる人は、金持ちですか?

  • 運動会で・・。

    保育士をしています。 今年の運動会に「めざまし体操2」をやりたくて、DVDを購入しました。 DVDに入っている音楽を、運動会で使いたいのですが、CDデッキでは流せませんよね。どうしたら運動会に使えるでしょうか・・?PCで流してカセットに録音・・? CDは販売してないのです。 いい方法があれば教えてください!!

  • 運動会はいつでしたか。

    私は九州出身で幼稚園も小中高の運動会も、地区や町の運動会も全て秋でした。 9月から10月にかけて行われます。今住んでいる東京ではなんと今頃がシーズンみたいです。 近くの中学校では先生の怒声が響いてるし、スーパーでは運動会コーナーまで出来ているし。 え゛ーって感じでとても地域間ショックを感じました。 どこら辺から運動会は秋派と初夏派に分かれるのでしょうか。 よろしければ住んでいる地域も教えていただけますか。

  • 春の小運動会、秋の大運動会

    私の小さい頃、運動会にはこの二種類がありました。 いつの頃からか、秋の大運動会のみになってしまいました。 現在も同じ市に住んでいますが、やはりもう春の小運動会って存在しません。 皆さんのところでは、どうですか?春の小運動会ってありましたか?まだ存在してますか? ふと「春の小運動会」という言葉を懐かしく思い出したので、聞いてみたくなりました。 よろしかったら、思い出話など聞かせてください。

  • 運動会って何才まで見に行けるものなのか

    運動会って何才まで見に行けるものなのか 幼稚園児の運動会に行ってふと思いました 子供の運動会って小中高どれまで見に行けるものなのだろうかと 自分が子供の時は小学校までだったような気がします あまり記憶にない為、今、小中高校生の子供がいる方教えて下さい よろしくお願いします

  • 運動会で・・

    運動会に車で行って駐禁取られたことありますか?

  • 運動会

    小学校で運動会などの練習が始まるのはいつ頃なのでしょうか?

  • 運動会

    私は学校の運動会でリレーの選手です どーやったら早く走れるか コメおねがいしまーす

  • 説明会と運動会が重なってしまいました

    6年生ですが、事情があってちょっと前までノーマークだった学校が、第一志望校候補にあがってきました。 ところが、説明会と運動会が重なってしまいました。 見学はいつでもどうぞと言われているのですが、やはり説明会と見学とは違うものでしょうか。子供の小学校最後の運動会を途中で退席しても、説明会に行くべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 秋といえば運動会!!

    秋といえば運動会ですよね? そこで質問! 運動会の昼食に欠かせないもの(欠かせなかったもの)といえば何ですか。 教えてください。 様々な書き込みお待ちしてます。