• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫とのこれまでの時間)

夫とのこれまでの時間

yume19801981の回答

回答No.2

 まぁ、要するにご主人はあなたに甘えてたんですよ。甘えるという行為=なめている、とも言えます。 最初の彼女には完全に頭が上がらなかったんでしょう。あまりに理想的で。でも男って結局中身より外見を重視する生き物ですから、彼女と付き合えてセックスができればどんなに見下されても満足なんです。 おそらく外見が彼の理想にピッタリだったんでしょうね。 失礼ですが、あなたの外見はご主人の理想というわけではないのだと思います。  でも、もう触れられない理想の女性より、やはり現実的にセックスができる女性がいた方がいい。 というわけで、あなたと関係を持った。 でも、前の彼女への未練もタラタラあるし、もっと自分に好みの女性とセックスしたいし、(これがイライラとなってあなたに暴言を吐く理由です)多少あなたに酷いことを言ったって、離れてはいかないという自信もあったんでしょう。  しかし、あなたの素晴らしいところは、もうダメだ、と思ったら潔く彼に別れを切り出せる、ということです。 これは相手に依存をしないで、いざとなれば彼を切り捨てられる強さを持っているということです。 で、彼は驚き焦って態度を軟化し、あなたが別れを切り出すたびに譲歩し結婚まで提案してきた、というわけです。 あなたのことを手放したくはないのですから。 なんというか、一言でいうと女々しい男ですよね。はっきり決断を言えるあなたの方がよほど潔い性格だと思いますよ。 散々嫌な思いをさせられたのです。気の済むまで仕返ししてやればいいですよ。 中途半端にためこんでも尾を引くだけです。今までの鬱憤を吐きつくせば、やがてご主人を許せる日が必ず訪れますよ。 あなたは別に弱くないです。ごく自然な心情です。 心配しなくても、ご主人が離れてゆくことはないでしょう。そんな決断ができる男性じゃありません。 

hana2580
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに夫は甘えていたと言いました 夫は元カノに完全に振り回されていました、元カノといる時は自分の趣味は一切できなかったと… (でもそれでもよかった) 私は趣味の時間をくれるから付き合えるんだとも言われました(複雑) 夫にとって元カノは顔もスタイルもタイプだったようです 私は顔だけで選んだと言われました(仕方ないけど複雑)だったら私なんかと付き合わなければいいと何度も言いました そういう問題ではないと言われました 理想と現実…それで暴言だったのですね、納得します 私は別れても構わない、次があると常に思っています、ごく自然な心情と言って頂いて嬉しいです 二年前より大分怒りは収まってきました、でもまだ思い返して苦しくなります 私も夫からの別れはないと思います 痩せて夫を見返したらいいですね

関連するQ&A

  • 亡くなった元カノを忘れられない夫

    閲覧ありがとうございます。結婚して4年目になる夫が未だに元カノに未練を持っており、非常に辛いです。夫はとても優しく家事育児にも協力的な方で、はたから見れば理想的な男性かもしれません。でも、私と交際し始める前に付き合っていた女性を忘れることができず、私は度々寂しい思いをさせられます。しかも、その女性が存命ならまだ怒ることもできるけれど、彼女は夫と交際中に病気で亡くなってしまったそうです。 普段夫が自分から元カノの話をすることはないし、私を元カノと比べることもありません。私と夫が付き合い出したばかりの頃、一度元カノのことを聞かされたくらいです。しかし、本人は隠しているようですが、実は夫が彼女の写真をまだ持っていたり、夫の実家を訪れた時、こっそり近くにある彼女の墓参りに行ったりしていることは知っています。 また、夫の両親は元カノを相当気に入っていたようで、義両親は私の前でも平気で彼女の話をします。義両親は決して悪い人ではなくて、元カノを引き合いに出して私を悪く言うとかではなく、ただ単に元カノちゃんはああだったこうだったと言うだけなのですが・・直接的でないにせよ、「それに比べてあなたは~」と言われているようで辛いのです。考え過ぎかもしれませんが。義実家にも元カノの写真が飾ってあるのも、なんだかなーという感じです。普段は元カノの話をしない夫も、両親に話をふられるとあれこれ彼女の事を言います。私は彼女に会ったことがないので話に入れないし、いつも取り残されます。お陰で夫の実家への帰省は毎回憂鬱です。 夫と元カノは10年近い付き合いだったそうで、簡単に忘れられない気持ちも分かるんです。普段は良い夫・良い父親でいてくれるし、私が寛容にならなければとも思います。その一方で、もう30代で子供までいる男が、いい加減立ち直ってよとも思ってしまいます。 もともと交際を申し込んだのは私の方で、プロポーズも私からでした。元カノと死別後、2年以上彼女をつくっていなかった夫に猛アタックしました。結婚前から元カノを気にしていることには気付いていたけれど、結婚して子供が生まれれば忘れてくれると思っていたので思い切ってプロポーズしましたが、私が甘かったと反省しています。 私は夫のことが本当に好きです。夫も私を好きだと言ってくれるし、多分それは嘘ではないけれど、元カノの次なんだと思います。勘に過ぎませんが、何年連れ添ってもこの順番は変わらない気がしています。この寂しい気持ちをどこにぶつければ良いでしょうか。私の両親は我慢しろと言いますが、辛いです。

  • 夫の女友達に、夫は既婚者だと教えること

    30代女性です。 結婚当初、夫が女友達に、結婚したことを明かしていないことが分かりました。 携帯を見たことを告げたら、夫は 「説明がめんどくさかった」というような言い訳をし、 子供までいるのに独身を装うのは“お荷物”みたいで嫌だと言ったら、 その時は分かったと言ってくれました。 ですが、最近また私と目を合わさないなど態度がおかしいので、 携帯を見たら、 女「どうすんの?結婚とか・・・」 夫「いい出会いがなくてね」 と、まだ独身のフリを続けていました。 この件以外にも、夫はとにかく嘘つきなので、 もうこの人には何を言っても無駄だろうと腹をくくりました。 そこで、夫からまだ結婚したことを告げられてない、 複数の女友達(ほとんど元カノ)に、勝手にメールを 送りつけてやろうと思うのですが、これは何らかの違法になりますか? 別に慰謝料請求というわけではありません。 ただ、夫と子供の写真を添付するなどして、 「この人は既婚者です」ということを告げたいだけなのです。 夫がまだ独身だと思ってるがゆえ、甘い言葉で誘ってくる彼女らが、 なんだかとてもみじめになってきました。 アドバイスをお願いします。

  • 夫を愛するにはどうしたらいいのでしょうか?

    籍を入れて一年、今年の4月に式をあげた新米夫婦です。 夫は、初めて付き合った男性で、9年付き合い結婚しました。 私は母子家庭で育ち、母への複雑な思いがあり、呪縛のように感じていた家族というものから解放してくれたのが夫の存在だと感じていました。 彼に出会って、やっと独りではないと思えるようになり、悪く言うと精神的にかなり依存していました。 2年ほど同棲して結婚したのですが、結婚半年ほど前から、ほぼ、セックスレス状態になりました。 私は、好きな人に抱いてほしいし女としてみてもらいたいため「女として見れない?」「悪いところや、エッチの時してほしいことがあったら、教えて?」など真剣に聞きましたし、こちらからも何度もアプローチしましたが、「してほしいことはない。疲れている」と言われ、ほぼ拒否されていました。(疲れている、という割に深夜までゲームやパチンコはしており、性生活をしたいという気持ちは感じられませんでした) 女性として、据え膳さえ断られ、かなりの屈辱でしたが、彼は、元々淡白な方だったし性欲が本当に減退しているだけなのかも…と思っていました(よく、付き合いはじめは毎日のようにしていたとか聞きますが、一度もそのように求められたこともなかった為) そんな矢先、プロポーズされた為、夫婦になるのだからセックスするようになるよね?!などと思っていたのですが これが大きな間違いでした。 相変わらず、性生活はあまりなかったのですが、最近、夫が浮気していたことがわかりました。 セックスはしていない、といいますが、ケータイを見せてほしいと詰め寄ると、死んでもイヤだとその場で証拠をすべて消してしまったのです。 それを消したらもう一生信じられない、と泣く私を振り切って、それでもかまわない、と消したのです。 人として、私を救ってくれた人として、ずっと尊敬してきた夫ですが それ以来、前のように好きだと思えなくなってしまいました。 絶対先に死んでほしくない、と思っていた人ですが今はなんとも思えません。 夫はそれ以来、そのことに触れると「あの時は、好きな気持ちがわからなくなっていた。今はまた好きになっている。」「別れたくないが、君に俺より幸せにしてくれる人が現れたら、自分が悪いのだからそっちにいっていい。探してもいい。」と言います。 気持ちが冷める、とはどういうことなんだろう?と疑問に感じるほど、10年間、いつも好きだったので、今、優しくされても、うっとうしい…などと思ってしまう自分がいやです。 裏切られた、という思いでいっぱいです。 夫の浮気などを乗り越えてきた、という方がいらっしゃいましたら、どのように気持ちを切り換えて夫婦であり続けましたか? また夫を尊敬し、好きだと思えるようになるでしょうか? それとも私が夫に甘え過ぎてきたのでしょうか? 御指南宜しくお願い致します。

  • 夫に離婚を迫られています。

    私(妻)31歳、主人29歳 3年交際して結婚。 結婚してからは3年になります。 子供はいません。 昨年の3月頃、突然夫の態度がよそよそしくなり、無視をされたり冷たい態度を取られるようになりました。 最初は何が原因なのか聞いても答えてくれず、冷たい態度を取られ続けたので、浮気をしているのかと思いコッソリ携帯を見ました。 すると、以前に出向していた会社の方と頻繁にメールのやり取りをしてました。お互いが好きと言うよりは、夫が好意を抱いているような文面。 携帯を見たことは言わずに、好きな人が出来たのかと聞いても答えてくれず、「私に愛情が無くなった。女として見ることが出来なくなった。別れたい。」とだけ言われました。 確かに、結婚してから服装にも気を使わなくなり、体重も増え、女として見られなくなっても仕方ないようになってたと思います。 夫の態度が急変してから、体重は激減。3ヶ月ほどで結婚当初の容姿に戻り、服装にも気を使うようになったら、突然夫の態度がもとに戻りました。 何故急に戻ったのか、メールの女とはどうなったのか、気になりましたが、深く追求してもうざく思われるだけだと思い、夫には何も言いませんでした。 そんな中、去年の年末から再度夫の態度が急変しました。 以前と同じく無視や冷たい態度。 聞くと、「価値観も何も違う。性格が合わない。もう疲れた。お前にはもっといい人がいる。結婚したことを後悔している。家事も何も出来ないし、ダメな人だと分かった。別れたい。」と。 また悪い事をしているのは承知で携帯をみると、夫婦の関係が回復していた夏辺りから、別の女と浮気をしていた事が分かりました。 今回は、相手女性も好意を抱いていたようで身体の関係もありました。 その相手女性は夫が既婚者と知っていながら関係を続けていたようでしたが、良心が痛んだのか11月頃に別れを切り出していました。 夫はまだ未練があるのでしょう。 自分が結婚さえしていなければ浮気相手から別れを切り出される事はなかったと思ったんでしょうね。 それで夫が離婚を迫っている事が分かりました。 携帯を見たことは夫には言っていません。 私が好きな人が出来たでしょうと聞いても、夫は頑なに認めません。 私の両親、夫の両親にも離婚を迫られている旨を話し、夫の両親の好意で、今は夫の実家に私が住まわせてもらっています。 夫の両親には浮気の件は話していませんが、女がいるんだろうと疑っています。 夫は現在、今まで夫婦で住んでいたアパートに一人暮らしをしています。 私は、離婚をする気はありません。 夫には、今まで家事をおろそかにしていた事を詫び、やり直したいと伝えています。 夫には、もう3年も悩んで出した結果だ。無理。と言われています。 この状態を修復する方法はあるでしょうか? 長文になりましたが、皆様の意見を 聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 夫が元カノと

    夫の携帯を見てしまいました。 元カノと会ったようです。 事の発端は数ヶ月前。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを 風の噂で聞いた元カノが夫におめでとうメールを送ってきたんです。 そこでのやりとりで 元カノが夫とうまく行っておらず しかも子供が生まれたばかりで辛い思いをしていることを知った夫。 何も考えないで 俺が相談に乗ってあげようか的なことを 言ったようで。 それを聞いた私は全力で反対しました。 私がイヤなのはもちろん大前提ですが。 相手だって夫がいて、しかも子供が生まれたばかりで。 そこに元彼であるうちの夫が出て行くことで 万が一先方の夫に誤解されて離婚なんてことになれば その子供の人生だって狂わすことになりかねないのを分かっているのかと。 夫は私がそこまで反対したことに驚いたようで。 多分、浮気するわけじゃあるまいし。 って心の中では納得していなかったようですが とりあえず会うのはやめると約束をしました。 そして数ヶ月が経ち。 ふとしたことで夫の言動に不信感を持った私は いけないと思いつつ夫の携帯を盗み見てしまいました。 ところどころ消去されていて、 詳細は分からなかったのですが。 どうやらつい最近、私が実家に帰った隙に元カノを誘っていたようで。 その日は会うにはいたらなかったみたいなのですが、 その後も元カノの手料理が食べたいなどというメールを うちの夫の方から送っていました。 男は浮気くらいするもの。 と妻は寛大にならなければいけないのかもしれませんが。 私たちは結婚1年目。 しかも結婚式を目前に控え、 これから2人で作り上げていかなくてはいけないものがたくさんあるのに。。 まさか携帯を見たとは言えないので 心にしまうしかないと思っていたのですが、 悲しくて悲しくて。 些細な家事のことで夫にキレられたことがきっかけで 怒りと悲しみが一気にこみあげて 携帯を見たことを言ってしまいました。 はじめは 会ってないんだからいいじゃん。 何が悪いの? といった態度でしたが、 これ以上言っても面倒だと思ったのか。 その後はとりあえずやり過ごそうといった感じで、 ごめんとは言っても反省の色は全くうかがえませんでした。 何が悪いのか理解できないし、 一切悪いと思っていなかったんだと思います。 少し私が落ち付いたあと、 お前はストレス発散できる友達がいるし、 ギリギリになったら言ってくるから大丈夫だけど。 元カノはためこむタイプだし 発散できる友達がいないから。 俺が気晴らしになればいいと思った。 と言われました。 その後一週間ほど過ぎた頃。 いけないと思いつつ、 また夫の言動に不信感を持った私は携帯を見てしまいました。 私が携帯を見てしまったことを告白したやりとりがあった後に、 なんと夫は元カノと会っていました。 昼間でしたしおそらく子連れでしょうから 体の関係があったかどうかまではわかりません。 でも例え今はなくても、 今後も会い続ければいつそうなるかわかりませんし、 私が知らないだけでもう何度も会っているのかもしれません。 今回携帯を見てしまったことは夫には言わないつもりです。 前回同じように携帯を見たと訴えても 連絡をやめないどころか、その後会っていたくらいなので また携帯を見て、会っていたことを問い正したとしても きっと夫は連絡をやめないでしょうし、 最善の解決策とは思えないからです。 それどころか携帯を見ないという約束を破った 私が責められるだけかもしれません。 もう今更結婚式をやめるわけにはいかないですし、 夫に元カノと会うのをやめてもらうか、 私が諦めて目を瞑るしか道はないのは分かっています。 ただ、何が悪いのか分からない夫に何を言っても無駄、ですよね。 であれば私が諦めて元カノと会うのを黙認するしかないのでしょうか。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 長文になってしまい申し訳ありません。

  • 夫と元カノ、どっちが悪い?

    現在、10年程前に夫が付き合っていた元カノから嫌がらせを受けています。 内容は、「早く○○(夫)と別れて!」、「○○はあなた(私)のことなんて好きじゃなかったけど結婚した」、「本当は自分と結婚するつもりだった!別れてたのは一時的で、お互い環境が整って落ち着いたら戻って結婚するって約束してたのにあなたが○○(夫)を誘惑して奪ったんだから早く返して!」など他にもいろいろです。 こういったことを全てインスタのDMで送ってきます。 夫と元カノは3年程付き合ってたようです。 同棲もしてたみたいで、付き合ってるときに元カノが妊娠をしたらしくそれがきっかけで結婚することになったらしいです。 でも、元カノの両親が結婚前に妊娠したことに激怒し結婚を許してくれなかったみたいですが、夫は何度も許してもらえるように元カノの実家に行っていました。 妊娠がわかって1ヶ月した頃に元カノが流産してしまい、そのショックと結婚を両親が許してくれなくて話がなかなか進まないストレスから元カノがリスカをしだしてしまったみたいです。 夫は元カノのリスカ、元カノの両親から罵倒される日々に疲れてしまい、半年程した頃に元カノに別れて欲しいと言ったそうです。 もちろん元カノは納得してくれなかったみたいで、結局元カノの両親にリスカのことを話して元カノは無理矢理実家に連れ戻されたらしいです。 その後夫と私が出会って付き合い出したので、元カノが言っているみたいに私が夫を奪ったとかではないです。 元カノと別れてから夫は県外に行ってそこで私と出会ったので、私と付き合っていたときにも元カノと続いていたや、会っていたことは絶対にありません。 夫は今でも元カノに対して未練はないけど罪悪感があるようです。 妊娠をさせてしまったこと、結婚の約束をしたのに結局最後まで自分が頑張れなかったこと、自分が元カノを妊娠させなかったら両親から結婚を反対されることもなかったから元カノがリスカをしなかったんじゃないかなどいろいろ後悔みたいなものがあるらしいです。 今私に対して嫌がらせをしているのも自分のせいだと言っています。 私はその時の状況をよく分からないのでこう思うのかもですが、妊娠は男女どちらだけが悪いとかではないと思います。 リスカの件も夫だけが悪いわけじゃないと思います。 そもそも元カノは夫と別れた後に出会った男性と付き合っているときにまた妊娠したらしく、その人とは結婚しなかったみたいですが妊娠が分かったあとに他の男性と結婚して、元彼との子供を産んだらしいです。 今も家庭は上手くいっているみたいですが、私に何故か嫌がらせをしてくるのです。 なので私の夫に未練があるのではなく恨みがあるのかなって思ってます。 ただ、私は先ほども書きましたが、夫と元カノの過去はどちらが悪いとかではないと思うんです。 どうしても私は元カノより夫の味方になってしまうのでこういう考えになってしまうんだと思うのですが、客観的に見て夫と元カノの場合どっちが悪いとか決められるものでしょうか? 元カノが私に嫌がらせをしてくるのは仕方ないことですか? そのくらいされて仕方ないことを夫はしてしまったのでしょうか?

  • 夫が元カノと連絡を取り合っています。

    結婚して3年になります。夫は結婚前に7年位付き合っていた彼女がいたとは言っていましたが、完全に終わっていると信じていました。なぜなら夫から告白してきたし、何度もプロポーズされ愛されていると思い込んでいたからです。でも、結婚した直後に夫と元カノがメールをしている事がわかったんです。夫の携帯を勝手に見たことは一度もなく、この時も夫が違うメールを私に見せようとして出てきました。ショックで離婚したいと言いましたが『2度としない。側にいてほしい』とひたすら謝るので修復の道を選びました。今年になって夫が大病で手術し、私は入院中も退院してからも仕事しながら懸命に看病してきましたが、今度は自宅に元カノから手紙が来て発覚。病気を励ます内容でした。夫が電話したそうです。私は泣き叫び裏切られた気持ちでいっぱいで、もう愛情はなくなりました。ただ夫は今も闘病中なので、離婚せず身の回りの世話をする事に決めましたが、思い出しては怒りが収まりません。夫は私以外に家族がいないし、元カノはうつ病で入院してるから夫の車椅子を押しに来てはくれません。最近は看病疲れか少し参っています。どういう風に考えていけば夫を許せるでしょうか?

  • 夫の帰宅時間について。。。

    夫の帰宅時間について。。。 夫は飲食店をしており仕事が終わるのは夜中の3時頃、そこからご飯を食べて帰るか、家で食べるかはその時にならないとわからず(誘われたりすると付き合いで行かないといけないときもあるため)、私はとりあえず毎日ご飯を作って起きて待っています。 夫に気を遣わせるのはかわいそうかと思い、ご飯を作ったことは知らせません。 でも夫も、私が毎日作っていることは知っています。 週のうち半分は食べて帰ってきます。 帰りが朝9時頃になり、ケンカをすることもしばしば。。。 付き合いもわかるし、たまには外で飲みたいのもわかる、別にやましいことがあるわけじゃないとも思っています。 だけど、まだ結婚して一年だからやっぱり早く帰ってきてほしいと思ってしまって、つい態度に出てしまうんです。 私が怒ると、夫も不機嫌になり、何が悪いのかわからないと怒りだすか、もしくは黙ります。 私は間違っているのでしょうか?

  • 夫の昔の彼女

    結婚して15年ですが、 夫は結婚する前、昔付き合っていた元カノとも 友達関係になれる性格で、そういう人が何人かいました。 結婚前に何人か友達に紹介されましたが、 その中に元カノもいました。 相手も彼氏を連れてきて、4人で鍋を囲み飲みました。 何も知らなく、愛想よくしていましたが、 後から別の飲み会で、その人は元カノと知りました。 その時は結婚する前で、何も知らずだったのでショックで、 この男はバカか?と思いました。 でも、何の悪意もなく本当にそういう事が気にならないのです。 復縁するわけもなく、元カノと友達になれるようです。 そして、別の元カノのお母さんから、結婚する前に お祝いの額に入った趣味の切り絵をもらいました。 かなり大きく、驚いたのですが、 それも話を聞いていた元カノのお母さんで、 お母さんとも仲良くしているのかと、思いましたが、 鍋の事もあったので、お祝いの品は夫の実家に置いたままにしました。 義母さんに、「いらないから捨ててください」と言ってしまいました。 義母さんも気にしないタイプです。 夫は付き合っていた彼女を何人も実家の親に紹介していました。 そして、私とは結局結婚しましたが、 私は昔付き合っていた人と仲良くできるのは理解できないから、 やめてねと言いました。 もし、私が昔の彼氏を紹介したらどうすると聞くと、 それはヤダと言ったので、やっと嫌な気持ちを理解したようでした。 私は心が狭いかもしれませんが、新婚時代はそれが許せませんでした。 そして、今は子供もいて夫への依存もあまりなく、 お姉ちゃんのいる店に飲みに行くけど、 「足元すくわれないようにね」と余裕な気持ちです。 もし、浮気したら全財産を私が管理しているので、 慰謝料もらって、夫を捨てる気持ちです。 でも、付き合いの範囲で飲みに行ったり、 女友達がいようがそれは自由と思います。 で、お母さんが額をプレゼントした元カノとは今も友達らしく、 私がとても怒ったことが結婚する前にあったので、 表立ってはいいませんが、時々仕事などでも関わりがあるようです。 元カノも結婚して子供もいますが、 向こうの家族には会ったことがあるようです。 私は会ったことはないし、会いたいとも思わないのですが、 元カノは私の顔を知っているのか、 数年前、夫のメールを盗み見したときがあったのですが、 元カノから「○(夫)の奥さんと今すれ違ったよ~♪」と メールがありました。 確かにそこを車で通ったので、私を見たのかもしれませんが、 その元カノを気持ちの悪い女と思いました。 先日、家族で出かけたときに、 助手席に乗っていた息子が、 「隣の車に人、すごい手を振って来てる!」と言いました。 その人は子供と一緒に運転席の主人に手を振っていたようで、 それがその元カノとぴんと来ました。 別にいいんですが、こそこそ友情続けているんだなと思いました。 元カノから見て、別れても付き合いやすい男友達なんでしょうが、 自分の夫がそう思われているのも、なんだかな~と思います。 ちなみに、私にも男友達は何人かいますし、 気楽に話せる人もいますが、 昔付き合っていた人と連絡は取りません。 昔は遊んでいた時期もありましたが、 結婚してからは浮ついた気持ちは全くなくなり、 家庭的な母と思います。 だから、夫の価値観がいまいち分かりません。 昔の元カノと友達でいるって、多いんでしょうか? 浮気なわけじゃないし、別にいいのかもしれませんが、 夫の行動をどう思いますか? 私、夫のことは今はあまり好きではありません。 一応家族として一緒にはいますが、 やきもちという気持ちが無くなりました。 好きにすりゃいいさと、あきらめたのかもしれません。 だから、ときめく相手が居たら、好きにしようかな~と思いますが、 子供が可愛いので、そんな気持ちに全くならないのです。 ときめきは結婚前に使い切ったようです。 ちょっとつまらないなとも思います。 みなさんは、昔付き合っていた人と今も会いますか?

  • 付き合い始めてからプロポーズまでの時間

    30代女です。 付き合い始めてからプロポーズまでの時間はどのくらいでしょうか? 今付き合って8カ月の彼がいます。 結婚の話はしないし、もちろんプロポーズなんでありえません。 友達からは、この年で半年以上たってそういう話がないのはおかしい、と言われました。 今までそういうことは考えていなかったのですが、年齢的なものを考えると、そうなのかも・・と。   皆さんの年齢と期間、考えなど教えてください。