• 締切済み

京都市で、昼間に、外国人と交流

今週末、京都に行く用事ができました。 京都市で、昼間に、外国人と交流できるスポットをご存知の方、至急教えてください! 外国人と交流できるスポットと言うと、バーの情報を教えてくださる方がいらっしゃいますが、バーは夜から営業するので、昼間から外国人と交流できるスポットを探しています。 調べたところで、国際交流会館を見つけましたが、これ以外に何か良いスポットがあれば、教えてください!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 交流の目的がわからないので適切な回答が浮かびません バックパッカーはゲストハウスに集まります 日帰りでなければ下記サイトで外国人が集まりそうな宿に泊まるといいでしょう。 http://kyoto-guest.info/ 昼間なら、主要な観光スポットにうじゃうじゃいますが、こちらが確実かな? http://www.waraido.com/japanese/aboutus/index.html http://ma7a.com/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E6%96%B9%E5%BC%8F%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E7%A9%BA%E9%96%93%E3%80%8C%E5%92%8C%E6%9D%A5%E5%A0%82%E3%80%8D/ フランス http://www.institutfrancais.jp/kansai/events-manager/ イタリア http://italiakaikan.jp/ ドイツ http://www.goethe.de/ins/jp/kam/jaindex.htm ロシア http://homepage3.nifty.com/jeskyoto/

pinidiroma
質問者

お礼

早速、検討してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 京都で外国人と交流できる場所・イベント

    こんにちは。 京都の大学に在籍しています。 私は、外国人と交流することに興味があります。 京都は外国の方がたくさん訪れるのですが、 いきなり声をかけるのは、ナンパみたいになってしまうので、できません。大学は単科大学で留学生はいないので 大学内でも声をかけることはできません。 そこで、京都で外国人と交流できるイベントもしくは 外国人が集まる場所を探しています。 ご存じの方は教えてください。

  • 京都で3時間のフリータイム

    京都市国際交流会館で仕事があり、日曜日15:00~18:30までの3時間半のみ、フリータイムができました。この3時間で、行きたいところを絞りました。 京都市国際交流会館(蹴上付近)→ギャラリー遊形(三条)→恵文社(一条寺)→京都駅前 こちらの別スレで質問させていただき、ギャラリー遊形で石鹸を買って、恵文社に移ってじっくりと本屋雑貨を見たいと思っています。 移動時間も含め、無理がありますでしょうか?それとも、余裕でまわれますか?

  • 外国の方と交流したい

    今英会話スクールに通っていますが、このままスクールだけでじゃ上達しないと思い始めてきました。もっと英語を聞く・話す機会を作りたいと思い、国際交流のイベントなど色々調べています。 私は名古屋に住んでいます。英会話喫茶は名古屋で2つ見つけることができました。http://www.eigojoho.com/cafe.htmここで見つけたのですが、他にもあるのでしょうか。あればぜひ教えてください。 あと、英語圏の外国の方がよく行かれるBARなどご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 京都市内のペットホテル(当日連れ帰りたい)

    大阪から用事で京都に出かけるのですが、 京都市内で24時間引き取り可能のペットホテルはないでしょうか。 夕方から夜の10時くらいまで預かってもらいたいのですが、 営業時間が大体7時から8時くらいのお店しか見つけられ ませんでした。

    • ベストアンサー
  • 京都に住んでる方

    外国人の友人が欲しいのですが、どうすればできるでしょうか??HUBなどにも行ってみましたが、その場限りという感じでした。国際交流会館の掲示板も日本人で外国人の友人を探してるかたばかりです。あとメールをしても返事が返ってこない人が多いし。。。外国人のっ方はあんまり友達をつくろうとか思われないんですかね???

  • 初めての京都観光、外国人の主人と行きます。一日で回れるお勧めスポット教えてください

    京都駅から清水寺を含めたルートで朝10時から夜8時位迄です。外国人 が多いスポットがいいです。日帰りで今週の土曜日に行く予定です。よろしくおねがいします!!!

  • 国際交流がしたい(In京都)

    こんにちは。女子大生です。 外国人と交流したいのですが、 私の大学は、単科大学なので 留学生がいなくて、知り合うきっかけがありません。 京都市内では、外国人の観光客も多いでしょうが、 私の住んでいる場所は、田舎なので あまり見かけません。どうすれば、知り合うことが できるでしょうか?なお、どこかで、 「ヒップホップファミリー」といのを 見かけたことがあるのですが、 見逃してしまい、内容が分かりません。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

  • 神戸市の外国人留学生について

    大学の授業で、神戸の国際交流について研究しています。 神戸市にいる外国人留学生(大学生)の数や、 神戸市内の大学から海外へ留学する日本人学生の数や留学先を 調べているのですが、 資料がなかなか見つからず、困っています。 もし、神戸の国際交流について詳しい方がいらっしゃいましたら、 参考資料や調べる方法などを教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 京都市バス

    京都の市バスで「京都会館・美術館前」まで、京都駅からと烏丸駅からそれぞれ何分くらいかかるか わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 あと、バス以外に早く着ける交通機関があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都産業大学に行きたいのですが、阪急茨木市駅から国際会館まで行き京都バ

    京都産業大学に行きたいのですが、阪急茨木市駅から国際会館まで行き京都バスで行くのが良いのか、北大路まで行き市バスで行くのが良いのか、教えて下さい。行くのは朝で、時間や混雑具合や料金など総合的にお願いします。