• ベストアンサー

京都市バス

京都の市バスで「京都会館・美術館前」まで、京都駅からと烏丸駅からそれぞれ何分くらいかかるか わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 あと、バス以外に早く着ける交通機関があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • na293
  • お礼率98% (133/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasado
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

京都駅-烏丸御池 (地下鉄烏丸線) 烏丸御池-東山 (地下鉄東西線) それぞれ5分ぐらいの乗車時間です。 東山駅からは徒歩で10分以内だったと思います。 時間などは下記でお調べになればいいと思います。

参考URL:
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
na293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東山駅だったんですね。わたしが調べたサイトでは最寄駅が「東山線東山公園駅」って書いてあったんですよ。それは名古屋…。 参考URLのサイトでも検索していたんですけど、どうりで出てこないはずですね。京都の地名は全くわからないもので、助かりました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「京都会館」 このページの左端で「会場へのアクセス」をクリックすると詳細表示されます。 蛇足ですが、 ◎http://www.city.kyoto.jp/kotsu/index.html (京都市交通局) ●http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/hyperdia/022101.htm (地下鉄:京都駅 国際会館方面) ●http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/hyperdia/021801.htm (烏丸御池駅 国際会館方面) ●http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/menu111.htm (京都会館美術館前) ●http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/menu061.htm (京都駅前) ●http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/menu114.htm (三条京阪前) ●http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/menu073.htm (四条河原町) ご参考まで。

参考URL:
http://www.kcif.or.jp/ja/access/txt/00.htm
na293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大阪から行くつもりなんですが、JRより阪急の方が近いみたいですね。参考URLの地図を見るまで、阪急河原町より京都駅の方が北にあるんだと思ってました。 バスの時刻表まで教えていただきありがとうございました。便利なサイトがあるんですね。

関連するQ&A

  • 京都の市バスについてです。

    京都の市バスについてです。 バスの時刻表しか見つからず、 どのくらいの時間がかかるのかわからなくて困っています。 以下の移動にかかる時間を およそでいいので教えてください。 四条烏丸→北野天満宮前(バス・203) 四条京阪前→京都駅(バス・系統も教えてください。) よろしくお願いします。

  • 京都市バスについて教えて下さい

    今度の休みに京都旅行へ行く予定です。その際に市バスの1日乗車券を購入する予定です。 宿の関係もあり、阪急烏丸駅を利用するつもりですが、阪急烏丸駅で市バスの1日乗車券は購入出来るのでしょうか? もし出来るのであれば、購入場所・市バス路線図(観光マップ)を貰えるかも教えて頂けると有難いです。

  • 京都市バス206「京都駅~高野」

    旅行ではないのですが、ここで質問させていただきます。23日に京都駅烏丸口から市バス”206”で東大路通経由、北大路バスターミナル行きに乗車して「高野」まで行きたいのですが、AM10時ごろ到着しなくてはいけません。そこで、京都駅から高野まで大体何分くらいかかるでしょうか?(何時発に乗ればよいのかが知りたいのですが)京都在住ではなく、市バスに乗るのも初めてなので少し不安です。

  • 京都・七条烏丸のバス停に停まるバスは?

    京都、七条烏丸のバス停は、京都駅の一つ手前なのですが、どうも上り(京都駅に向かう方)のバス停がない系統が多いようです。実際、三十三間堂方面から来る系統のバス停は見あたらなかったし、東本願寺前のバス停の時刻表には、一部の系統しか載ってませんでした。(これは、終点が近いから、載せてないだけ?) このへんの事情に詳しい方、七条烏丸に停まる系統(市バス、京都バス他)とその場所を教えてください。

  • 京都の市バスについて教えてください!!

    京都駅前からの市バス(101)に乗って二条城前までにかかる時間と 四条河原町から市バス(17)に乗って京都駅前までにかかる時間を教えてください!! 両方でなくてもかまいません。

  • 京都のバスの渋滞について

    このたび京都に引っ越すことになりました。 憧れの京都生活ですが地下鉄駅から若干遠いため交通手段をどうするか悩み中です。 目の前には京都駅行きのバスが走っているのですが、ラッシュ時などどの程度渋滞があるのかが不安です。 新居の場所は地下鉄今出川から徒歩15-20分、堀川今出川近辺です。 ここから烏丸/河原町またはJR京都まで出るのに一番良い方法は何でしょうか?

  • 京都で市バスを…。

    今度、京都へ旅行に行くことになったのですが 京都市内は市バスを利用するととても便利だそうですね。 しかしその便利さが私にとって頭を悩ませる原因に なっているんです。地図(市バスの)の見方が全く 分からなく複雑で本当に困っているんです。 どれに乗ったら何処へいけるのかが分からないので… 本当に駄目なやつですみません…。 努力はしたのですが(交通局のHPを見たり…) 皆さんに助けていただこうかと思いまして…。 私たちが予定しているのは 京都駅→竜安寺→金閣寺→平安神宮→八坂神社 →清水寺→京都駅 というルートなんです(これはもう確実に決まってます) 出来るだけ一時間に出る回数が多く目的地まで 乗り換え無しでいける市バスを利用したいのですが 駅名と市バス番号だけでも教えていただけませんでしょうか? 図々しくて申し訳ありません。

  • 【市バス】京都駅から桂離宮までの所要時間

    こんにちは。 2月20日(金)に桂離宮に行きます。午前10時からの参観を予約しています。 初めは阪急桂駅からバスもしくは徒歩で桂離宮まで行こうと思っていましたが、出発地から桂駅までは乗換えが多いので、京都駅から市バス(33号系統)に乗ろうと思っています。 京都駅から桂離宮までは結構距離があり、8時代にはバスに乗った方が良いと思うのですが、具体的にはどのぐらい時間がかかるのでしょうか?9時30分ごろに桂離宮前のバス停に着きたいと思っています。 京都市交通局のHPによると、午前8時代は5分、25分、45分に京都駅前から発車する33号系統のバスがあります。京都駅からバスで桂離宮に行かれたことがある方、もしくは京都に詳しい方、どうぞ教えてください!

  • 京都駅から市バスに乗ろうと思っています

    こんばんは。 来週、京都駅から京都市バスに乗り、市バス「堀川丸太町」停留所で下車したいと思っているのですが、乗り換えなしに行くことはできますか? また、京都駅から堀川丸太町までは乗車時間何分くらいで運賃はいくらですか? どなたか教えてください。

  • 京都の市バス(時間について)

    三度、申し訳ありません。 本当に頼ってばかりでいけないと思っています。 先程もありがとうございました。 おかげで乗るバスについては何とか全部分かりました。 本当に本当に有難う御座います。 それで…今回は時間のことなのですが 京阪三条→金閣寺道(1) 金閣寺道→竜安寺前(2) 立命館大学前→四条京阪前(3) 祇園→清水道(4) 清水道→京都駅前(5) はそれぞれバスに乗っている時間はどのくらいでしょうか。私の推測だと(1)は30分、(2)は10分 (3)は30分、(4)は5分、(5)は15分と 考えているのですが大体合っているでしょうか? あくまでもバスに乗っている時間だけを考えています。 本当によろしくお願いいたします。 お手数をおかけして申し訳ありません。 それと京阪三条、三条駅で市バスの一日券は 売っていますでしょうか? 何かと京都駅京都駅…といわれるので少々 心配しております。では。