• ベストアンサー

京都で3時間のフリータイム

京都市国際交流会館で仕事があり、日曜日15:00~18:30までの3時間半のみ、フリータイムができました。この3時間で、行きたいところを絞りました。 京都市国際交流会館(蹴上付近)→ギャラリー遊形(三条)→恵文社(一条寺)→京都駅前 こちらの別スレで質問させていただき、ギャラリー遊形で石鹸を買って、恵文社に移ってじっくりと本屋雑貨を見たいと思っています。 移動時間も含め、無理がありますでしょうか?それとも、余裕でまわれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPKING
回答No.2

最終目的地の京都駅から離れていくより近づいていく方が何かと安心だと思いますので ご希望の逆ルートの方がいいと思います 公共交通機関を利用して移動するのでしたら 国際交流会館から南禅寺永観堂道のバス停まで徒歩移動 岩倉操車場行きの京都市バス5系統に乗り一乗寺下り松まで行って そこから徒歩で恵文社 (バスはおおむね10分間隔で運行されてます) 移動時間はだいたい3~40分くらいでしょうか http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/108031.htm 恵文社からは一乗寺駅から叡電に乗り(1時間に8本あります) http://eizandensha.co.jp/densya/daiya/time023/e04-2.pdf 終点の出町柳駅の改札右側にある階段を下りて 京阪電車に乗り換え三条まで移動 そこからギャラリー游形までは徒歩で10分弱です 京都駅へは河原町通りへ出て市バスを利用するか時間がなければタクシーで移動です もっともスムーズにいってこれくらいかかりそうなので 目的地での滞在時間は相当短くなりそうです 5時間ぐらいあれば楽にまわれるのですけどね

darlingpapa
質問者

お礼

なるほど、なるほど。 恵文社はじっくりとまわりたいと思っていたので、この3時間内でまわるのは諦めようかと思います。他のスケジュールを調整してみたいと思います。 詳しいアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一乗寺がちょっと行ったことがないですが 天気がOKなら地下鉄移動してください 乗り換えなくても烏丸御池駅から 遊形まで20分ぐらいです(もっと近いかな、ゆっくり歩いたから)