• 締切済み

windows8.1を アップデートしたら

パソコン初心者です。 書いていることがわかりづらいかと思いますがご容赦ください。 先日、windows8.1を アップデートしたら 1 Internet Explorerからのyahooでナビタイムの地図が表示されなくなってしまいました。ちなみにyahooの地図は表示されます。 2 yahooメールが「ご利用中のブラウザーはYahoo!メール(ベータ版)のサポート対象外です」と出てしまい見れなくなってしまいました。 しかし、Google Chrome からのyahooであればナビタイムの地図も表記されますし、メールも今まで通り見れます。 これまでInternet Explorerを使用していたので出来ればこれまで通りの環境に戻したいのですが可能でしょうか。方法があれば教えていただけないでしょうか。 PC用語はよくわからないので、大変お手数ですがその辺のこともご考慮の上よろしくお願いします。

みんなの回答

• emylie
回答No.3

ベータ版なんでね。正式版を使うしかない。 とはいえすぐに対応するだろうね。

• logner
回答No.2

IEのバージョンが11になったためだと思われます。 NAVITIMEでも案内がでています Internet Explorer 11で当サイトをご利用になる場合、以下のような事象が発生し正常に機能を利用できないことがございます。 地図の拡大縮小/スクロールがスムーズに行えない ルート線が表示されない 本件につきましては近日中の修正を予定しております。 お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 2013年10月15日 IEで互換表示設定にしてみてください。それでもだめならHPが対応するまでほかのブラウザで見るしかありません。

• emylie
回答No.1

IE11の不具合かも >インターネットオプション>詳細設定 >アクセラレータによるグラフィック>「GPUレンダリングでなく~」のチェックを変更する アドオンの無効化。 互換表示モードにする。

nomura35
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 仰る通りやってみたらナビタイムは地図が表示されました! ただ、yahooメールは相変わらずダメなのですが、これはあきらめるしかないのでしょうか。