• ベストアンサー

IE9のYahoo!地図の表示が変

Internet Explorer 9 Ver.9.0.8112.16421を使用しています。 Yahoo! JAPAN地図を見ると縮尺の表示が変になっています。 ちなみにGoogle Chromeではちゃんと表示されます。 どうしてなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ダメでした Yahoo地図が、Flash Playerを利用しているのかも知れないですね。 その場合は、Flash Playerのキャッシュ、Cookieを削除するとか、 http://enchanting.cside.com/security/flashcookie.html http://blogs.konuma.org/diary/?p=57 それでもダメなら、IEのリセットくらいですね。 http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja

morinosatou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろな対策を教えて戴きその通りやってみましたが、 現象が改善されませんでした。 最終的にIEのVerを9→11にすることで改善致しましたが、 Yahoo!ホームページでIE.Ver11のサポートがまだなされて おりませんので、チョット工夫が必要となります。 早くYahoo!ホームページでのサポートを期待しております。 この場をお借りして、回答を下さった方にお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• nabe3desu
回答No.3

私のPC(Windows7 Pro+IE9)でも同じ現象でした。試しに普段使っていない”Administrator”を有効にして、”Administrator”でログインしてみたら、全く正常でしたので、 インターネット一時ファイル 履歴 ダウンロードの履歴 のチェックを入れて一時ファイルを削除したら、正常に戻りました。ご参考まで。

morinosatou
質問者

補足

・インターネット一時ファイル ・Cookei ・履歴 ・ダウンロードの履歴 の4つにチェックを入れてみましたが、変わりはありませんでした。トホホ・・・

• narashingo
回答No.1

IE9のキャッシュとCookieを削除してみたらいかがですか。 yahooを「お気に入り」に登録されているのでしたら、「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックを外してから削除です。 http://www.waseda.jp/navi/faq/cache.html#section2-1

morinosatou
質問者

補足

ありがとうございます。 教えて戴いたとおりに実行してみましたが、ダメでした。 もう少し締め切りを待ってみます。