• ベストアンサー

windows8 YAHOO地図がひょうじできない

最近パソコンwindows8にをかえたのですがyahoo地図が表示できません。 パソコンにまったく疎いもので専門用語もよくわかりません。 yahoo地図サイト内の「よくある質問」もやってみましたが駄目でした。 このサイトで過去の同じ質問を見つけたので自分なりにやろうとしたのですがよくわかりません。 どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanojack
回答No.3

FLASH PLAYERは、IE9まではアドオン形式でインストールが必要でしたが IE10から、FLASHPLAYERは、GoogleChromrと同様にブラウザーに統合されています。 FLASHPLAYERは、別にインストール出来なくなっていますが、WINDOWSのアップグレードをする中で FLASHのアップグレードも行われるようになっています。 WIN8起動時のタイル画面からIEを起動するとデスクとトップから起動したIE10に対して 様々な動作の制約があります。 ですから、WIN8のタイル画面から、デスクトップをクリックして そこにあるIEを起動して確認してみてください。

nomura35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ですから、WIN8のタイル画面から、デスクトップをクリックして そこにあるIEを起動して確認してみてください。 仰せのとおりデスクトップ画面から試みているのですができません。 PCを購入した当初は富士通のブラウザだったのでそれを四苦八苦してYAHOOに変えたのですがそれが影響してしまっているのでしょうか。

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.2

>yahoo地図が表示できません >ソコンにまったく疎いもので専門用語もよくわかりません 専門用語なんて必要ないでしょう。 それよりも回答する側はあなたの環境が見える訳がないという事を想像してください。 そうすれば何を開示すべきかわかりますね。 どのブラウザを使っての話ですか? InternetExplorer10と想像して書きます。 Windows8アプリ(Metroスタイル)のInternet Explorer 10は、Flash Playerをはじめとするプラグインには対応していません。 なのでFlashコンテンツの含まれたWebサイトは正しく表示されない場合があります。 デスクトップ版のInternet Explorer 10は、従来どおりプラグインに対応していますので、 Flashコンテンツの含まれたWebサイトも表示できます。 そちらはすでに回答がある通りAdobe Flush Player Plug-inをインストールしてください。

nomura35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それよりも回答する側はあなたの環境が見える訳がないという事を想像してください。 おっしゃる通りです。今後気を付けます。 使用しているブラウザはInternet Explorer 10でした。 NO.1さんが貼り付けてくれたURLからFLASHプレイヤーをインストールして再起動したのですがデスクトップにはFLASHプレイヤーが出現しませんでした。地図もまだ見れません。 違うものをインストールしてしまっているのでしょうか。 英語がわからないので、検索欄に「Adobe Flush Player Plug-in」と入力して一番最初に出てきたAdobe Flash Player - Downloads を選択してやってみたのですが・・・ また、NO.3さんがおっしゃっている通り、WIN8起動時のタイル画面からではなくデスクトップ画面から行っています。 すみませんがよろしくお願いします。

nomura35
質問者

補足

それから関係あるかわかりませんが、PDFを印刷するために先日「Adobe Reader XI」というのをインストールしたのですが、これはこの件とは関係ないですかね。

• e_16
回答No.1

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ FLASHプレイヤーをインストールしてください

nomura35
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。