• ベストアンサー

リッツカールトンホテルのなさげ裏切り者

阪急阪神ホテルズ傘下のザ・リッツカールトンホテルの食品偽装の内部告発した同ホテルの料理人って、いくらマスコミから貰ったんですかね? 当然クビになったと思いますが・・・ 普段ホテルで飯食ったことも無さ気なババァが「普段使うてるのに。困るわぁ」と言ってたのには腹が立ちました。 普段食ってる天丼のエビの種類も分からないくせに、何言ってるんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.3

いや、マスコミから買収されるような要件ではないと思いますけれど・・・・。  内部告発した料理人は、ひとえに良心と料理人としてのプライドからやったんだと思いますよ。というより、これまでその非をとがめるような料理人はいなかったのかと。  「中華の世界では小型のエビを芝エビと呼ぶ」なんて見え透いたウソを堂々と口にする恥知らずばかりだとは信じたくないです。 >普段ホテルで飯食ったことも無さ気なババァが「普段使うてるのに。困るわぁ」と言ってたのには腹が立ちました。  久々に笑わせていただきました。大阪の皆さんって楽しいですね。

hideka0404
質問者

お礼

そりゃもう「たこやき」のような口ぶりでしたww

その他の回答 (2)

• kanden
回答No.2

一度カメラを向けられてインタビューされた事があります。 予定調和もいいとこで答えが決まっているのですよ。 確かに普段ホテルで食事するセレブと言うタイプのオバハンには見えなかったな。 でも言わされたのですよ、きっと。 きっと職人気質の料理人が我慢しきれず告発したのでしょうね。その人に拍手です。

hideka0404
質問者

お礼

え~、台本ありなんですか。

• toshipee
回答No.1

ちょっと世間知らずすぎて笑わせていただきました。

hideka0404
質問者

お礼

そりゃどーも。