• ベストアンサー

so-04e spメールからドコモメール

スマホに慣れてないもので、いつものようにまた使える機能が変わったんだな~とアップデートしたらspメールからドコモメールにまるっと使い方が変わってしまいました。 ドコモメールをアンインストール?してspメールを再ダウンロードする事は可能ですか? また今まで使っていたデコメ絵文字はどうやって使うのでしょうか? 詳しい方、教えて頂けませんか?! 機種はXperia A、so-04eです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/notice/index.html 引き続き、当該端末からドコモメール以外のspモードメールをご利用になりたい場合は、当社が別途提供するメールアプリケーション「CommuniCase」アプリをインストールし、dメニューのお客様サポートサイト内のメール設定画面からドコモメールの利用設定を解除してご利用ください。 との記載があります

leira0218
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

leira0218
質問者

補足

docomoのフリーダイヤルに問い合わせたら私の契約に遠隔サポートがあったので、遠隔サポートに再度連絡して解決しました。回答ありがとうございました!