• 締切済み

ドコモメールについて

お世話になります。 ドコモのXPERIA so-03Dを使っているのですが ドコモメールに更新して今まで使っていた デコメ画像が使えなくなりました。 今まではお気に入りというフォルダで使えてたのですが。。。 画像はアルバムの中を見るとはいっています。SDに入っていると思いますが。 どうやったらドコモメールでも使えるようになりますか? こういうのにとても弱いので 詳しく教えてもらえたら助かります。

• docomo

みんなの回答

• henakichi
回答No.1

こんにちは。 spモードからドコモメールへバージョンアップした設定法です。 ・アプリケーションの一覧から 「office suite」 を開く。 ・10数個?のフォルダ一覧が出るので一個ずつ開いていってデコメの有るフォルダを突き止める。 ・欲しいデコメの横に有る四角いマークにそれぞれレ点を入れていく。 ・真ん中の下辺りに 「紙2枚のマーク」 か 文字で 「コピー」 が出るのでタッチ。 ・画面をひとつ戻して10数個?のフォルダ一覧に戻る。 ・「SDカード」 の中の「Downioad」を開く。(任意で 「demome」 などフォルダを新規作成して開いても可) ・画面中央部の 「編集」 か 「紙と鉛筆のマーク」 をタッチ。「貼り付け」 項目が出るのでタッチ。 ・フォルダ内に漏れなく貼り付けられればOKです。一度、電源OFF。再立ち上げする。 ・これで、メール作成時に貼り付けたフォルダを指定すれば、spモードと同様にデコメメール作成可になります。 ・もし、メール作成時に貼り付けたフォルダの中にデコメが無かったら 「その他」 フォルダなどを見てみてください。 ご参考になれば幸いです。