• 締切済み

海外保険の既往歴について

昨年、娘(3歳)が機内で右耳が中耳炎にかかりバンコクの病院で治療をうけました。 そのときは、海外旅行保険に加入しており自己負担はありませんでした。 そして 日本に戻ってきてから 再び病院へ行き切開をしてもらいました。(健康保険) 年に数回ですが、海外に行くことがあるのですが、また飛行機などに乗って中耳炎になった場合、(右耳に限らず、)同じ病気での海外保険は適用されないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

既往歴により 保険適応外になるかどうかは 病気によります  直接保険会社もしくは代理店に お問い合わせください    なお 適応外になる病気の既往歴が あるにもかかわらず 通知義務を怠ると 保険そのものが無効となり 病気のみならず一切の 保険が利きませんので

enya07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 直接、代理店に問い合わせました。