• ベストアンサー

水いぼとプールについて

kawageeの回答

• kawagee
回答No.2

うちの子が水いぼになった事があるんですが、その時プールに入れてよかったか悪かったかは忘れました。なので直接の回答ではないのですが、少し治療に関して申し上げたい事があったのでお邪魔致しました。 最初皮膚科で診てもらった時、「ちょっと痛いから押さえといてね」と言われ看護婦さん二人と私とで子供を押さえ込みながら看護婦さんがピンセットでブチブチいぼをむしりとりはじめました。もちろん子供は大泣きです。 片方の脇の下を残して「残りは次の日ね」と言って帰されました。 しかし、あまりにも悲惨な光景に恐れをなした私は次の日小児科に相談すると「そういう処置をするお医者さんもいるけど、あれはかわいそうだからね、うちは薬で治すんだよ。」と言って薬を処方してくれました。 どれくらいで治ったか、よく覚えてませんけど、まずお医者さんに治療法を聞いてむしり取る方法だったら、やめておいた方がいいと思います。あれは本当にかわいそうです。直接の回答でなくてすみません。

yuyaseiya
質問者

お礼

放置するかどうか、悩みますよね。でも、治療してもらう方がよさそうですね。ご意見ありがとうございました。