• 締切済み

四半期連結会計期間末日満期手形

期末が銀行休業日の場合、四半期報告書に四半期連結会計期間末日満期手形を記載しております。 9月30日は銀行営業日のため、該当するものはありませんが、前期末の3月31日は該当があります。 この場合、9月30日は該当がないので、何も載せないで良いのか、前期末に該当があるので9月30日は「-」で載せないといけないのか、分かる方教えてください。

みんなの回答

• gaweljn
回答No.1

比較FSにおいて、ということだろうか。そうだとして、表示基準に照らして前期末の該当科目を「その他」等に集約することが出来ないのであれば、前期末のデータを表示した上で第2四半期会計期間末については「-」で表示する必要がある。 そうでなく、第2四半期会計期間末単独のFSであれば、特に表示しなくてよい。