• ベストアンサー

妹への誕生日プレゼント

明日は妹の誕生日です。 (今思い出しました!) 22歳になるのですが、何か喜んでもらえそうなものはないかと思案中です。 私とは少し年齢も離れてしまってるので、どういったものがいいのか決まりません・・・。 22歳前後の方からアドバイスいただけたらと思います。 予算はできれば1万以内にしたいです(突然思い出したので・・・)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.5

こんにちは。 22歳の妹がおります。 しかも私と年は離れております。 一昨年は初めてのコスメということで、 口紅(グロスタイプのかわいらしいもの)とチーク (これまたかわいらしいもの)をチョイスしました。 昨年 おしゃれな靴が欲しいというので予算をしめし、それに足りない分は払ってもらいました。 今年 香水とスワトウ刺しゅうの白いハンカチ 社会人になる予定なのでマナー本と、数珠とふくさ(自分で買わないけど、社会人になったら必要だから ) 靴とコスメ以外は彼女に合うものを勝手に選びましたが、意外性を喜んでいました。 参考までに。

その他の回答 (4)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

お誕生日おめでとうございまーす。 穴をあけているならピアスなんかどうかな。 1万円あればかなり良いものが買えると思います。 これからお友達の結婚式なども増えるでしょうから、子供っぽいのではなくしっかりした石のついたシンプルなものだと使えて良いんじゃないかと。 化粧品ポーチとかも自分ではあまり頻繁に買い換えないので、嬉しいですね。 Tシャツなら趣味が少々合わなくても部屋着として着られる。 せっかくだから、時間があるなら一緒にお買い物に行くのをわたしもお勧めします。 もしくは二人でご飯を食べに行くとか。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 化粧ポーチ、いいですね!予算的にもまずまずのものを買えると思いますし、女性であればたいてい持ってますもんね。 妹は休日はほとんどバイトが入っているので、なかなか一緒に食事が難しいです。

noname#65805
noname#65805
回答No.3

私は22歳で、年の離れた姉が居ます 毎回、誕生日前後の休日に一緒に買い物に出かけて 私の気に入った服やアクセサリーなどを買ってもらっていました その方がサイズや好みなど、合ったものを買えますから プレゼントを買って、その後ご飯食べに連れて行ってあげたら喜ぶんじゃないでしょうか? 私はその方が嬉しいです。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 妹はアクセサリー類はつけないんです・・・。 時計は以前あげたことがあるし。 予算が予算なので、洋服と言っても大したものが買えないので、普段使いのバッグでも一緒に買いに行こうかな

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.2

他人では、ちょっと・・・と思いますが 妹さんなら商品券や現金でもいいのでは ないですか? 「美味しいものでも食べな」って 現金もらったら嬉しいです。 好きに使えるし・・・。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、金券などはもらったらうれしいし、いいですね。

  • H12GC8
  • ベストアンサー率21% (43/200)
回答No.1

こんにちは。 お一人で決めるのが難しいようであれば、 ご一緒に買い物に行かれてはどうでしょうか? 洋服や雑貨等で自分の気に入ったものを選んでもらうのが 一番良いと思います。 特に自分の趣向から外れたものをもらってもあまり嬉しくないですからね。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、洋服などは好みやサイズの問題があるので難しいです。 今年就職活動なので、そういったことも含めて実用的なものをプレゼントしたいなと思ってます。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日プレゼント こんにちは。付き合って半年位です。彼の誕生日が近いのでプレゼントを考えています。 デスクワークが多いのでボールペンなどはどうかなと思うのですが、どうでしょうか? 予算は3万以内です。ボールペンってプレゼントに大丈夫でしょうか?? 彼の年齢は41歳です。良ければ男性の方からのアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    兄の誕生日があしたなんですが 誕生日プレゼントに何をあげたらいいかわかりません 兄は21歳になります おすすめの男物のブランドなどあったら 教えてください!! 予算は1万前後でお願いします

  • 妹の誕生日プレゼント

    中学2年の妹(仲良しです)がもうすぐ誕生日なんですが、何を買えばいいのかわからなくて困っています(>_<) 今までおこづかいが少なくて何も買えなかったのですが、バイトを始めてお金が貯まったのでちゃんとしたプレゼントを買おうかなと思っています。 今の中学生は何が流行っているのでしょうか? また、何をもらったら嬉しいのでしょうか? ちなみに、妹は文具集めが好きです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 2歳の男の子の誕生日プレゼントは?

    明日2歳の息子の誕生日です。 まあまだ誕生日すら何かわかっていませんが、ミニカーが好きなので、トミカのタワーパーキングを買ってあげようと思っていました。 でも今はとにかくものの扱いが乱暴なので、すぐに壊してしまいそうだと思い、悩んでいる間に明日までせまってきました... そこでみなさんの意見を参考にしたいのですが、どのようなものをプレゼントしましたか? 予算的には高くても5000円以内に抑えたいと思っています。

  • 妹と姉への誕生日プレゼント

     当方18歳の男なのですが、誕生日を迎えると、17歳になる妹と20歳になる姉がいます。  今年になって誕生日プレゼントなるものを渡されたので、2人の誕生日にお返しをしようと考えたのですが、どういうものがいいのか見当がつきません。  男の方ならどういうものを妹や姉にプレゼントしたことがあるか、女性の方はどういうものがあると助かるのかを教えていただけると幸いです。  予算的には2人で5000円までといったところです。  私は買いに行く時間があまりないので、インターネットで注文できるとなお助かります。  よろしくお願い致します。  ※ちなみに姉にはハンディクリーナー(私がPCを日常的に使用しているので)、妹には部屋の芳香剤をもらいました。

  • 20歳になる妹への誕生日プレゼントについて

    来年1月に20歳になる妹への誕生日プレゼントについて、みなさまからのアドバイスをお願いします。 来年1月に2歳年下の妹が20歳になります。その誕生日にプレゼントをしようと思っています。 妹は現在アパレルショップで店員をしているので、洋服・くつ・カバンなどは基本的に自社ブランドというルールで、たくさん持っているので服飾系はないかなと思います。 財布も就職祝いにプレゼントしていて、まだ新しいのはいらないとのことです。 ピアス穴を開けているので、ちょっと良いものをとも考えましたが、よく無くしているので… クリスマスと誕生日が近いので、両方とものプレゼントとして1万円~1万5千円くらいで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 17歳の妹への誕生日プレゼントに困ってます!

    旦那の妹の17歳の誕生日が来ます。 先日旦那の誕生日の時は、Tシャツ数枚にDVDレコーダー、総額約2万5000円分のプレゼントをバイトして貯めたお金でプレゼントしてくれました。 なので予算は同額、または少し多めを考えていますが、歳が離れすぎていて何をプレゼントしたら良いのかさっぱり思いつきません。 今までプレゼントした物は、指輪・ピアス、携帯電話などです。 私が17歳の時欲しかったものといえば、洋服やアクセサリー、美容系の物、携帯などですが、趣味もあるので悩んでいます。 思い切って何が欲しいのか聞いてみると、何でもいいよ~というのでさらに困っています。 助けてください!!

  • 誕生日プレゼントについて

    私は23歳(女)で 30歳の彼女がいます。 いわゆるレズですが…(^_^;) 彼女の誕生日プレゼントを真剣に悩んでいます。。。 まず お金が無いので精一杯頑張っても予算は、1万です(^_^;) 彼女の年齢を考えると、安っぽいアクセサリーなんてあげたくないし・・・。 この予算で30代女性に喜んでもらえる誕生日プレゼントが思いつきません。 (>_<) こんなの貰ったら嬉しいよって思いついた方 ぜひアドバイスをお願いします。 ※彼女は オシャレで 女性的なタイプです。 ブランドも結構もってそうなので 更に悩みます 。

  • 妹(高校生)への誕生日プレゼント。

    妹(高校生)に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、私と年齢が離れていることもあり何にすればよいのか良く分かりません。 洋服は好みが良く分からないし、アクセサリー系は彼氏から貰うと思うので……。 何か良いものがあれば教えていただきたいと思います。

  • 付き合って初めての誕生日プレゼント

    彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしようと考えているのですが。 予算3万前後で探してるのですが。 彼女は年上で27歳なのですが、どこのブランドがあってるでしょうか? 遠距離中でリサーチするのが難しいです。。。 直接聞くのもなんなので。 アドバイスください