• ベストアンサー

フリック入力している人は多いのでしょうか?

Q1 iPhoneは、フリック入力している人は多いのでしょうか? 私は、慣れようともせず、何度もタップして希望の文字が出るの待って入力してしまってます。 Q2 練習できるアプリなどあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.4

iPhoneだと、AtokPadというアプリで、フリック入力以外の入力方法もできます。面白いですよ。フリック入力よりさらにタップ数が少ない入力です。 ケータイ入力に慣れている人は、無理にフリック入力をする必要はないんじゃないかなぁ。欠点の多い過渡期的な入力方法だと思うので、習熟してもあと1~2年で変わる気がします。。。 私自身は、一応使っていますが、iPhoneは外部キーボードも使えますので、あくまでも急ぎの時だけです。

noname#205166
質問者

補足

一応、慣れておこうかなと思いまして。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nemo3
回答No.3

フリック入力を練習 iPhoneアプリ・iPadアプリのランキング http://app-liv.jp/customizations/inputs/1160/ 無料のものに限っても結構な数があります。 いろいろ試して自分にあったもので練習するのがいいでしょう。

質問者

補足

ありがとうございます。 少し試してみます。

• QuickBlue
回答No.2

A1 フリック入力を使ってます。 A2 練習できるアプリはけっこうあります。 有料でも100円ぐらいですね。 ゲーム感覚で練習できます。

質問者

補足

ありがとうございます。 いくつか落として遊んでみます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>Q1 多いでしょうね。 私自身も最初はなれませんでしたが、今はフリック入力だけになっています。 >Q2 練習ソフトと言っても、そんなに難しい物ではないので、そもそもないでしょう。 普通にキーボードのタイピングを覚えるのと一緒で、 「好きな歌の歌詞などを入れる」 なんて言うのが、時間にとらわれずに入力しやすい物だと思いますよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 がんばります。