• 締切済み

フォームのinputについて

フォームで送信するボタンをおした時に、エラーメッセージが出るように組んでいるサイトはよく見かけますが、ボタンを押したらページの上部にページ内リンクするようになっているのは、何か指定しているからなのでしょうか。

みんなの回答

noname#244856
noname#244856
回答No.2

こういうやつですか? PHPじゃなくてJavaScriptですね。 http://user1.matsumoto.ne.jp/~goma/js/ps2.html

yukiponta
質問者

補足

すみません違います。ありがとうございます

• kamikami30
回答No.1

質問の意図がいまいち理解できません。 htmlで書かれたフォームにsubmitのボタンがあって、そのボタンを押すと、formの要素で指定したactionにデータを送信します。 仮にphpでそのデータを受信したとして、受け取ったデータを元に自由な処理をしてwebブラウザに出力することができます。 自由な処理の範囲内でしょうから、何が起きてもおかしくはないと思います。

yukiponta
質問者

補足

エラーメッセージがページの上部にでるとして、ボタンは最下部にあるとします。ボタンを押す時はいくらかスクロールしてるので、本来であればそのスクロール量が保持されるのではないかと思いまして。