INPUTの内容をフォームの送信先に指定する方法 | 検索機能の実装方法について

このQ&Aのポイント
  • INPUTの内容をフォームの送信先に指定する方法をご教示ください
  • 検索機能を実装したい場合、どのようにすれば良いですか?
  • フォームの送信先の設定方法について詳しく教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

INPUTの内容をフォームの送信先に指定したいのですが、やり方がわかり

INPUTの内容をフォームの送信先に指定したいのですが、やり方がわかりません。 検索機能をつけようとしています。 例えば 『ほげほげ』と入力し検索ボタンを押すと、 『key/ほげほげ.html』というファイルを呼び出す。 という風にしたいと思っているのですが、どのようにすればいいのかわからず行き詰っていまってしまいました。 なお、『key/ほげほげ.html』というファイルが呼び出すことができれば、.htaccessで検索できるところまでは完成しているのですが、フォームの送信のところで行き詰っていますす。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

INPUTの内容の取得は <input type='text' id='key'></input> に対して  document.getElementById('key').value で取得出来ます。 ボタンを押したとき、javascriptの関数を実行するのは、  <button onclick='func();'>検索</button>  function func(){   ---------------  } です。 ページ呼び出しなら、  location.href = URL; とか、フォームのサブミットを使うなら  form.action = URL;  form.submit(); で.......

itadakemasu
質問者

お礼

解決しました!! ありがとうございます。