• 締切済み

新宿駅について

大宮から湘南新宿ラインで新宿駅まで行くのですが、新宿駅は慣れていないので西口までたどり着けるか心配です。。。グリーン車に乗っていくのですが電車から降りてからの道順を教えてほしいです!

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.4

ホームの真ん中は南口の改札への上り階段、ホームの端っこ(反対端は何もナシ)は東口、西口への下り階段、ちっちゃい案内看板があります。階段降りれば西口、東口の表示があります。で、西口方面に進むと京王口への下り階段の右側に改札口が2種類あります。京王階段寄りが、小田急線への乗り換え改札口、その右側が西口出口改札です。改札出たら右に進んでいくと西口の地下広場に出ますよ。

• ultraCS
回答No.3

湘南新宿ラインのグリーン車は4/5号車です。で、新宿駅の湘南新宿ラインで西口に出るにはホーム一番後ろの出口まで歩きますから、200mはあります。で、構内で4-500mありますから、スムーズに行っても10-15分は掛かります。 西口と行っても、来たから南まで広がっていますから、西口のどこに行きたいかで変わります。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html 取り敢えず、湘南新宿ラインのホームは一番後ろまで歩いて階段を降りてください。で、さらにコンコースをそのまま歩いて、突き当たりまで歩いて来た通路を左に行くと上の図の西口改札です。 階段を降りてすぐ左に折れると中央西口になります。

回答No.2

電車の真ん中より後ろに乗って、新宿で降りたら進行方向に歩いて 真ん中あたりの階段を下りて右に向かえば西口なんじゃないの。 あ、グリーン車はどのにあるかわからない。多分真ん中あたりだから とにかく進行方向だけ覚えて右ですね。 と、いいながら、方向感覚がないとこれも無理。 すいません、看板頼りにして下さい。 というか、西口から先に誰かお迎えくるのかというのが心配ですね。 西口に行くのに困ることはないでしょうから。

• norikhaki
回答No.1

看板見てればつくよ。 JRの西口改札なら湘南新宿ラインを降りて池袋寄りの階段を下りる。 降りたら左に曲がってまっすぐ行けば、西口改札。 改札出たら右に進んで地上階へ。そしたら西口 小田急と京王の乗り換え口があるのでそちらには進まないように。