• 締切済み

離職するか迷っています。

grafanの回答

• grafan
回答No.4

不安はありますね。 どの仕事をやっても心か体がしんどい事には変わらないと思いますし、どの職場に行っても人間関係の問題は出てくるとは思いますが、人によって適正はあると思います。 まずはハローワークに行って冷やかし気分で求人を探してみるといいと思います。 今の仕事を続ける気持ちで偵察に行くくらいの気持ちがいいです。 実は今の職場が最適、というオチもありますので。 そして5社応募してみてください。 落ちることが多いので仮に受かっちゃたら何かの御縁、というくらいの気持ちがいいです。 本当に落ちますので落ちる前提で応募した方が健康的です。 ネットで聞く理屈も貴重な情報源ですが、自分の目と足で得た経験には代え難いです。