• ベストアンサー

らん豚の「はい、おN」とは?

ネットゲーム関係の掲示板に「らん豚」っていますよね? 彼らがたまに「はい、おN」と言ってるのですが、これはどういう意味なんでしょうか。

  • orlea
  • お礼率90% (63/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

ネットゲームにログインしてゲーム開始する事を、俗に「オンする(ONする)」と言います。 ログインすると「オンライン状態」になり、ログオフしてゲームを止めれば「オフライン状態」になる事から、オンライン状態→オンライン→オン、と言うように変化していった訳です。 「はい、ON(しますよ)」を、ローマ字のままキーボードで打てば「はい、おn」「はい、おN」になります。 なので、掲示板から離れてゲームにログインする際の「別れの挨拶」として「はい、おN」と書いたりします。 そこから派生して「これからオンラインになるから、掲示板のお前らのことなんかもうシラネ。勝手にすれば」って意味で、捨て台詞として書いたりもするようです。

orlea
質問者

お礼

なるほどそういうことだったんですね! 詳しく教えてもらったのでよく分かりましたよ! ログインしてゲーム始めることなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豚を転がすゲーム

    豚の人形を4つ転がして 豚の立ち方で点数を競うゲーム。 これをどうにか手に入れたいのですが どこに売ってるんでかね? 通販で買えるとうれしんですけど。

  • 豚がカブっちゃった!

    「豚汁と焼きトンの豚がカブっちゃった」ってどういう意味ですか。

  • n/2^(n-1)はどう読めばいいですか?

    すいません。 インターネットで n/2^(n-1) という表記がありました。 これは、N÷2の(n-1)乗という意味でしょうか?

  • 「豚もおだてりゃ木に登る」・・・でもどうやって・・・

    「豚もおだてりゃ木に登る」・・・でもどうやって・・・ 皆さんこんにちは!! 素朴な疑問です。意味は十分理解はしていますので。 でも豚さんをどうやっておだてることが出来るのでしょうか おだてられたら豚さんはどういう態度をするのでしょうか あくまでパロディだと思って楽しくお答えお願い出来ませんか? ちょっとしたひまつぶしです! すみません!

  • 豚のシッポ

    トランプゲームに「豚のシッポ」というのはないですか? 今から二十年前くらいに親戚の子に教わってやった事があるのですが、やり方をさっぱり覚えていません。ただ、ざぶとんの上にマッチ棒を置いて「豚のシッポッ!」とか叫んでそのマッチ棒をとった人が勝ち!みたいなゲームだった記憶はあるのですが、どなたかご存知ないですか? けっこう、ハッスルしておもしろかったんですが。

  • 喋る豚

    母がこの間テレビで 日本語で、なんでー、やめてー といった様に喋る豚を観たと言っておりました。 私も見たいと思いネットで検索してみたのですが 見つかりませんでした。 誰か少しでもご存知の方はいないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 豚を食べない宗教は?

    豚を食べてはいけないのは、イスラム教徒だと思っていました。 ところが、タイ人で豚をたべない青年がいます。 関係者が、彼をヒンドゥー教徒だというのです。 なんだか、信じられなくて。 ご存知の方教えてください。

  • 豚由来のコラーゲン

    DHCさんのサイトで↓のコラーゲンドリンクを買おうと思いましたが、 http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2070 豚由来のコラーゲンと説明にあります。 豚由来という意味は豚からとったコラーゲンという意味で正しいのでしょうか?

  • (n^2+(n-1)^2)で表わされる素数に関して

    単純な計算なのでやっているのですが、nを偶数としてn-1とくみあわせて、(n^2+(n-1)-2のかわりに )n^2-(n-1)^2を計算すると2に近い小さな素数のかなりが出てきます。すべてではないのですが、気になります。何か意味のあることがあるのでしょうか。

  • 2ちゃんねる 「豚」ってどこの家電屋?

    家電関係のスレ読んでると、淀とか西豚、有豚というのが出てきます 淀=ヨドバシなのは分かるんですが、豚は何の略ですか?? ちょっと気になったので知ってる方いたら教えてください

専門家に質問してみよう