• ベストアンサー

エスティマのハロゲンヘッドライトをアッセンブリーで

umi-kanataの回答

回答No.2

私は、カローラ系の車を同じ様に交換した事が有ります。 ハロゲンだと、HB3とHB4バルブ使用の車です。 工場等だと、改造等はしないでしょうから出来ないと言うでしょうね。 ハロゲン用とHID用だと、付属品が付いてて取り付けの互換性は 有るかなと思いましたが、心配なく付きました。 後は、配線ですが、私は純正HIDに合う様にカプラーをネットで 探して付けました。 (線をカットして接続しても良いんですが、見た目が悪し) なので、電気の知識が少しあれば可能と思います。 明るさが全然違いますから、苦労のかいが有りますから 頑張って下さいね。

pepericco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電気の知識は全然ないのですが勉強してみます。