• 締切済み

ハロゲン

ハロゲンの中で一番明るいライトは何でしょうか? HIDは高いので・・・。 フォグランプ、ヘッドライト、車幅灯全て変えたいのですがそれぞれどのライトが一番明るいかアドバイスお願いします。 ちなみに青白いが、白に近い青白い色のライトを探しています。オススメをお願いします。長くなってすいません。勉強させてください。

みんなの回答

• guchi8
回答No.3

最近ではHIDを意識してか、色温度(○○○○Kという)表記が多くなりましたね。 青白いのであれば、6500Kくらいからでしょうか。 ただ、メーカーによって同じ数値でも色合いが異なります。 多分、ライトとフォグとではバルブの形式が異なりますので、同じメーカーのバルブをそろえると、色がマッチしますね。 さて、車幅灯ですが・・・・ これは色あわせが困難になります。 色あわせ云々にしても、青さを求めるならば、LEDタイプでしょうか。 また、全灯の色合いが二の次であれば、カーショップでバルブの確認用が置いてあるところもあるので、参考にすると良いかもしれません。

• santana-3
回答No.2

IPFの「極太バーナーシリーズ」 使用している車の情報がないので回答は限られますが、全てのランプのバルブはより明るい(W数の大きい)バルブに交換出来ますが、熱によりレンズに不具合が発生するので注意が必要です。 「クリア」バルブとはバルブのガラス表面に何色のコーティングもなされていない物です。

• haruki998
回答No.1

CATZのシリーズがおすすめです 85W→140W(現在170W)クラスというのを長年使ってるんですが、PIAAのよりあきらかに長持ちします 1年の玉切れ保障もついています 照度(ルクス)を自分で測ってみたことがあるんですが、薄っすらとコーテイングされているだけでもだいぶん照度が落ちます 色の好みもありますが、明るさを求めるならクリアが一番ですよ

siokosho
質問者

お礼

ありがとうございます!クリアとは何ですか? すいません。フォグも車幅灯も全部明るく出来ますか?