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visual c++ 2010 使ってます。
include "fbiad.h"と#include <GL/glut.h>のファイルが開けないのですが、どうすればよいか教えていただけないでしょうか。 調べると、ディレクトリを設定すればよいとなっているのですが、その場合どのように設定すればよいのでしょうか。
- shu0r6a2t4
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- koi1234
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No1 サンが書いてる手順で標準のインクルードパスとライヴら理フォルダを設定する 以外の方法として ・フルパス(絶対パス)をきちんも書いてファイル指定する ・該当ファイルをそーそフォルダにコピーする 等の方法もあります (いろいろ問題もあるので基本的にはNo1さんが書かれてる手順での追加をお勧めします) 他に注意点として #include "ファイル名" #include <ファイル名> は同じインクルード文でもファイル検索する基準のフォルダが異なります 前者の場合は基準フォルダはソースファイル格納フォルダ 後者はIncludeパス設定されているフォルダが基準でファイル検索されます その為 たとえ ソースと同一フォルダヘッダファイルが置かれていても #include <ファイル名> の記載を行うとファイルが開けない といった事になります
- Wr5
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「必要なライブラリとかが正しくインストールされているならば」ですが、 メニューの[プロジェクト]-[~のプロパティ]でプロジェクトのプロパティダイアログを表示させて、 「構成プロパティ」=>「VC++ ディレクトリ」と進んでから、 「インクルード ディレクトリ」と「ライブラリ ディレクトリ」を設定してください。 Debug構成とRelease構成でそれぞれ設定する必要がある…と思われますのでご注意を。 まぁ、こういう質問する時点で「正しくインストール」されていないような気もしますが。 # どっかからソースとかコピペしてコンパイルしようとしたらエラーになったよ。どうしよう。みたいな……。 fbiad.hは、「株式会社インタフェース」( www.interface.co.jp )の製品のなんらかのライブラリ。 GL/glut.hはOpenGLでしょうかねぇ。
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