• 締切済み

Visual C++ 7.0 について

Visual C++ 7.0 でコンパイルオプション?(インクルードさせたいヘッダーファイルがあるフォルダ)を設定させるには、どのような操作を行うのでしょうか?

みんなの回答

• catby
回答No.1

VisualC++ 6.0 の"プロジェクトの設定"に相当するものと考えてよろしいでしょうか? VisualC++7.0では、プロジェクトのプロパティに相当します。 各プロジェクトのプロパティを表示されるためには、 メニューから[表示]→[ソリューションエクスプローラ]を選択します。 表示された"ソリューションエクスプローラ"から設定を行いたいプロジェクトをクリックします。 メニューの[プロジェクト]→[プロパティ] 又は、"ソリューションエクスプローラ"のプロジェクトの上で"右クリック"→[プロパティ]を選択します。 表示されたダイアログの[構成プロパティ]→[C/C++]→[全般]の中に"追加のインクルードディレクトリ"という項目がありますので、そこに追加してください。 その他にも、純粋にインクルードパスを追加したいのでしたら、 メニューの[ツール]→[オプション]→[プロジェクト]→[C++ディレクトリ]でも追加可能です。

cappu11
質問者

お礼

手順通りに操作したら、設定できました。 ありがとうございました。