catbyのプロフィール

@catby catby
ありがとう数68
質問数0
回答数113
ベストアンサー数
50
ベストアンサー率
65%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/22
  • Windows 2003 サーバのポート設定

    2003サーバの3389ポートを有効にしたいのですが方法ございますか? 以下の設定を有効にしました。 ・ファイアフォールのリモートデスクトップ接続(3389) netstat -an で確認しましたのが3389ポートは有効になっておりませんでした。 ちなみに他のポートを試しに有効にしようかとファイア ウォールの詳細設定→設定→サービス→追加 をしましたが、だめでした。。。 他PCからのpingは通ります。 ご教授の程宜しくお願い致します。

  • XP自動ログオンする設定をしたらデーターが消えてしまった

    http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819 上記のHPにて、自動ログオンをできるように 設定をしたところ 結局自動ログオンにならず そのうえ、今までログオンできたownerのデーターがすべて消えてしまいました・・・ ちなみに、下記の設定をしなおしてからです。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Windows NT \CurrentVersion \Winlogon に次の値を設定します。 名前 型 値 AutoAdminLogon REG_SZ 1 DefaultUserName REG_SZ 有効なユーザー名 (自分の名前に設定しなおした) DefaultPassword REG_SZ 有効なパスワード (自分のパスワードに設定しなおした) どうにか、元の個人情報は取り戻せないのでしょうか?

  • Windows Embedded SP2 のデスクトップに関する質問

    Embedded SP2にて、シェルを”Shell prototype component”を採用しイメージを作成しました。 ビルドしたOSイメージを起動後、デスクトップ右下に ”Windows XP Embedded ...”といったOSバージョン並びにビルド番号が表示され、その表示を消したいと思っています。 非表示にするレジストリは以下との認識でしたが、操作しても表示が消えず、途方に暮れています。 ・キー: HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop ・値:PaintDesktopVersion ・データ:0 Embeddedで開発したOSの、バージョン表示・非表示の要因はレジストリ以外に他の物があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら御教示下さい。宜しくお願いします。

  • コマンドプロンプトが起動後すぐ消える

    コマンドプロンプトを起動させると一瞬ウィンドウが表示された後 すぐに消えてしまいます。 最小化されているわけでもありません。 同様にタスクマネージャーでも同様に一瞬ウィンドウが表示された後 すぐに消えてしまいます。 これについてご存じのかたどうかお教え下さい。

  • 画面ロック中のタスク実行(shutdown -s)について

    定時になったら自動的にwindowsを終了させるため shutdown -sコマンドを埋め込んだバッチプログラム をタスクスケジューラから起動させようと思っていますが、なぜか画面ロックをしていると shutdown -sコマンドは実行されません。 バッチファイル内部に併記した copy c:\a.txt c:\aa.txt などは実行されているようなのですがなぜ shutdown -sコマンドのみ実行ができないのでしょうか。 また実行する方法などがあれば教えていただければと思います。