• 締切済み

東京ウォーカーって男でも読む?

東京ウォーカーを読むのって女の人が多いと思っていたけど男の人も読むんでしょうか? でも読者像って女がほとんどですよね?

• bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

みんなの回答

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。独身サラリーマンのyu-taroです。  私も読みますよ。他の方と同じくデートコースの参考にします。  以前、東京ウォーカー、横浜ウォーカー、るるぶ、ピア東京スーパーカタログ、マップル観光地版などを買って、前カノと一緒に見て、次のデートコースを一緒に決めていたものです。  買わない時でも東京ウォーカーは立ち読みでチェックしています。  あとは、一週間ですか。とくかくいろいろと見ています。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました。男性読者の方が多いんですね。びっくりしました。参考にさせていただきます!

• rightegg
回答No.3

こんばんは。 何に使うか? うーん、買ってたのは大学の最初の頃、 休日にどこかへ行こうと思うけど、知らぬ土地(実家はかなり遠い)なのでよく分からない。 何かしら情報誌はないか、と思って購入。 無論、テレビ欄も目当て。(新聞は取らない) デートの行き先..... 使いましたね。映画のスケジュールとか、美術展のスケジュールが参考になりました。 でも食事は参考になりませんでしたね。 記事広告なのがばればれだったし、一度行ったらやはりいまいちだったので。 などという経験もあり、その後「ぴあ」に移行。(ライブにも行きたかったから) さらに紆余曲折あり、今は何も買いません。 必要なとき、そしてコンビニが目の前にあったら立ち読みします。 無くてもいくらでも調べられるし、放っておいても情報は入ってくるし、既に自分の行動範囲の情報は整理しきれないくらい頭にあるし。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました!やはりデートに使うようですね。 食事は参考にならなかったんですか~ HPで読者層は大学生の比率が30.4%でしたね righteggさんは男性ですよね?

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 世の中には業界と名が付けば、ほぼ間違いなく「協会(社団法人)」があります。 便利な世の中でして..... http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/E/flame3.htm はい、男性64%! 実は男性が中心ですね。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました!HP大変役に立ちました。 64%が男なんて思ってもみませんでした… 私は女なんですが東京ウォーカーって立ち読みはするけど買っても使いませんもんね… 男の人がデートの時にでも読むのでしょうか? 何に情報を活用するのか知りたいです

• asuca
回答No.1

特に読者層は女性には限定していないと思いますよ。 テレビガイド的な意味も持っていますし。 女性が喜びそうな情報が多いですしそう言った店の紹介も多いですがそれはそのまま男性にも役立つのでは? 東海地区で出ている東海ウォーカーは男性であるわたしも読んでます。 次に食べに行くご飯をどこにするかここで参考にします。

bio4u6
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございました