• 締切済み

東京ウォーカーって男でも読む?

東京ウォーカーを読むのって女の人が多いと思っていたけど男の人も読むんでしょうか? でも読者像って女がほとんどですよね?

  • bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。独身サラリーマンのyu-taroです。  私も読みますよ。他の方と同じくデートコースの参考にします。  以前、東京ウォーカー、横浜ウォーカー、るるぶ、ピア東京スーパーカタログ、マップル観光地版などを買って、前カノと一緒に見て、次のデートコースを一緒に決めていたものです。  買わない時でも東京ウォーカーは立ち読みでチェックしています。  あとは、一週間ですか。とくかくいろいろと見ています。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました。男性読者の方が多いんですね。びっくりしました。参考にさせていただきます!

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんばんは。 何に使うか? うーん、買ってたのは大学の最初の頃、 休日にどこかへ行こうと思うけど、知らぬ土地(実家はかなり遠い)なのでよく分からない。 何かしら情報誌はないか、と思って購入。 無論、テレビ欄も目当て。(新聞は取らない) デートの行き先..... 使いましたね。映画のスケジュールとか、美術展のスケジュールが参考になりました。 でも食事は参考になりませんでしたね。 記事広告なのがばればれだったし、一度行ったらやはりいまいちだったので。 などという経験もあり、その後「ぴあ」に移行。(ライブにも行きたかったから) さらに紆余曲折あり、今は何も買いません。 必要なとき、そしてコンビニが目の前にあったら立ち読みします。 無くてもいくらでも調べられるし、放っておいても情報は入ってくるし、既に自分の行動範囲の情報は整理しきれないくらい頭にあるし。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました!やはりデートに使うようですね。 食事は参考にならなかったんですか~ HPで読者層は大学生の比率が30.4%でしたね righteggさんは男性ですよね?

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 世の中には業界と名が付けば、ほぼ間違いなく「協会(社団法人)」があります。 便利な世の中でして..... http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/E/flame3.htm はい、男性64%! 実は男性が中心ですね。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました!HP大変役に立ちました。 64%が男なんて思ってもみませんでした… 私は女なんですが東京ウォーカーって立ち読みはするけど買っても使いませんもんね… 男の人がデートの時にでも読むのでしょうか? 何に情報を活用するのか知りたいです

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

特に読者層は女性には限定していないと思いますよ。 テレビガイド的な意味も持っていますし。 女性が喜びそうな情報が多いですしそう言った店の紹介も多いですがそれはそのまま男性にも役立つのでは? 東海地区で出ている東海ウォーカーは男性であるわたしも読んでます。 次に食べに行くご飯をどこにするかここで参考にします。

bio4u6
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大阪で東京ウォーカーは買える?

    タイトルの通り大阪で東京ウォーカーを購入する事は可能でしょうか?

  • “いい男”,“いい女”になるための「条件」

    “いい人”ではなく,“いい男”,“いい女”になれ。 恋愛にかんする教訓には上記のようなものがありますが,ここでいう“いい男”,“いい女”とは,どのような人物像を指すのでしょうか? “いい男”,“いい女”になるための「条件」とは,どのようなものでしょうか?

  • 北欧のキャラクター(東京ウォーカーか東京一週間に載ってた)

    以前、東京ウォーカーか東京一週間でのっていた次に来るキャラクターみたいな特集があってそこで特集されていたキャラクターの名前が気になります。 たしか、動物系のキャラだったような気がするんですが、記憶が確かではありません。(色々なキャラがいるんですけれど、それぞれがすごい個性的なんです。)なんか名前がすごい覚えにくくて、「ネブラスカ」みたいな名前だったと思うんですが、それで検索してもそれっぽいのは出てきません。「○○○○○○シュカ」←(長い名前)か、「○○○○○○スカ」って名前だと記憶しています。 そもそもフィギュアだったかも定かではないのですが、多分フィギュアだったかと思います。手がかりが少なくて申し訳ないですが、心当たりのある方、どなたか教えて下さい。

  • Rソックスのウォーカーについて

    ボストンレッドソックスのトッド・ウォーカーは、何年か前にコロラドロッキーズで活躍していたウォーカーその人でしょうか? もし別人ならば、ロッキーズのウォーカーやガララーガの名前を聞かなくなりましたが、どこへ行ったのでしょうか?

  • あなたのいい男・いい女像は?

    いい男・いい女像を聞かれて、私はルパン&峰不二子が思い浮かぶのですが、皆さんの中にいい男・いい女像って誰かいますか? よろしければ教えてください。

  • ブログで女性で書いていましたが、実は男です。

    ブログで女性で書いていましたが、実は男です。 特に婚活などは意識していなく、日記をつづっていただけなのですが、 男の読者さんから、会いたいといわれています。 親しい読者さんなんでどうしたらいいかわからないのですが、 皆さんならどうしますか? 実は男ですといって、ブログが続けられなくなることも困りますし、 女のままでいるのも悪い気がします。。 すみません。教えてください。

  • 東京のデート雑誌ってなんですか?

    東京に住んでいる人はデートに行くときどんな雑誌を読みますか? 一般的なのは「東京ウォーカー」とかだと思うんですが・・・。 大阪に住んでいるのでよくわかりません。 よろしくお願いします!!

  • 男の中の男って!?

    男の人に聞きたいのですが、男(同姓)から見た男前ってどんな人のことを言いますか? やっぱビートたけしさんみたいな人なのかなあ。 私は今彼と色々あって、私の中でも男の人(彼)を見る目が少しづつ変わって着たような気がします。 昔からなんとなく男の人は「戦に出てなんぼだ!」なんて思っていましたが、いわゆるマイホームパパって言う人は女の人から見たらうれしい存在だったりするのも事実なんですよね。でも、そういう人って男社会から見ると、もひとつなんでしょうか? 私の彼は、始めはとにかく私のために尽くしてくれました。でも、付き合いが長くなるとなんとなく男の部分が強くなってきた気がします。「俺は仕事で精一杯のことをしているのだから、黙ってろ」っぱい態度です。仕事がかなりハードだということもあるんでしょうが、別にその態度を見て、横柄だとかとは思いませんが、始めが始めだったためちやほやされていた時のことを思うと、たまに寂しくなるのも事実です。 でも、あんまり女の言いなりになってる人って最初は素直にうれしいと思うけど、こころのどっかで「男なら女(や子供)にばっかり構ってないで、しっかり社会にもまれて来い!」なんて思うほうなんです。 でも、多くの主婦とかは、運動会にはビデオ片手に応援に駆けつけたり、休みの日には家族サービスして買い物してみんなの荷物持ってあげたりしてっていうようなタイプがうけたりしますが、男から見て男はどうあるべきって理想像ってありますか?

  • ≪プレステ≫ストーンウォーカー

    プレステの「ストーンウォーカー」という、コマンド選択式の アドベンチャーゲームで行き詰まっています。 神殿のような所に入ろうとすると、いきなり男が出て来て、 どのコマンドを選んでも殴られっぱなしで、気付けば病院の ベッドの上にいて ゲームオーバーになっています。 攻略やヒントを教えて下さい。

  • だめんずウオーカーみたいな話

     正直、だめんずウオーカーは事実を捏造した話の束としか思えません。  本当にあんな駄目人間同士のカップルっていますか?。  正直、あんな人たちだとまともに中学校も卒業できないのではと思うのですが・・・。