• 締切済み

大学は友達つくりじゃないのはわかっていますが

大学一年です。 私の大学は男子が多い商業大学です。 クラス制で、クラスに女子が四人くらいであと三十人とかが男子のクラスがあります。 そのクラスが19ぐらいで、あと半分は男子のだけクラスです。 あとは世間でゆうFラン以下かと思います。 私は第一志望校が事情で受けれなく 今の経済学部がある カリキュラムがよくて 雰囲気も良かったし で選んだ大学です いれてもらったし、親にもいかしていただいてるし、悪いことはいえませんが、もう限界です… クラスに女の子が大人しめのこが運良く一人いて入学式からクラスの授業あるし、男子多いし先生が女子同士なかよくしてしてってうるさいし、あとは入学式当初から、出逢いもとめにきてんすよ~って言ってた、 ギャルばっかやし雰囲気的にずっと一緒です。 でもその子、苛つきます。 いつも遠回しにですね、上から目線で嫌みを言われます。 そして私がわらかそうとしても、がちのスルーします。真面目すぎて普通の笑いも通じません。 いつも私の発言に否定的に言われます。 見るだけでイライラはんぱなくなって…今日なんか服真似して来たし被りましたし…ついてません… だったら離れたら?と思いますよね。 でもクラスの授業がほとんどなので離れてたら、先生にあら?どうしたの?っていちいちだるいので… クラスの男子は授業中にAV 音声でかくしてきいて、このまえは、女性のアンダー?のモザイクなしでみんなに見せてきました。 もう二年でもゼミあるし真面目にしないし友達うざすぎやし、ほんまつらいです わたしも能力たらんのが悪いんですがね… ギャルのこは、授業妨害多々あるし… 親には悪口言えないし一人で抱えたらうつと言われました。金曜日には疲れはてて電車で泣きます。 学部編入とかもできないし、ほかの大学にいきたいです…でも反対されますよね… 編入代はバイトで稼ぎました…親になんていえばいいかわかりません…(>_<)

noname#186776
noname#186776

みんなの回答

  • sayolih
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

世の中にはそんな大学があるんですね。。。ひどいですね。毎日おつらいでしょう。 でも、どうして編入できないんですか? 親御さんには、愚痴っぽく話すのではなく、しっかりと大学の現状を伝えて、きちんと勉強して試験を受けて、編入すればいいのでは? いまの状況伝えたら反対なんてされないと思いますが。。。 むしろ、そんなくだらない大学のために高い費用かけるなんてばかみたいですよ。早く親御さんにそのことを教えてあげてください。 私が親ならすぐそんな大学辞めさせたいですし、もし私があなたの立場なら、親はそもそもそんな大学には行かせてくれません。私も行きたくないし。浪人してもっとレベルの高い大学に行き、もっと有意義な4年間を過ごします。 親御さんには、ここに書き込んだとおり話せばいいんですよ! こんな大学のために学費払うのはばからしいとすぐに理解してくれるでしょう。 その際は、学費を工面してくれていることへの感謝の気持ちを伝えるのも忘れずに。 愚痴ったり悪口を言うのではなく、あくまで自分の選択が間違っていたと謝って。 どの大学のなんという学部に編入したいのかちゃんと説明してくださいね。 その大学のリサーチも忘れないでね。また同じようなところなら無意味ですから。 誰でも入れる三流大学の学歴なんて、何の役にも立ちませんよ。 それなら専門学校入って専門的な勉強した方がよっぽどいいです。 編入がんばってください!

  • m79
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

年が近いので伝えたい意味は分かります。 学生だと友達付き合いも 色々とめんどうですよね。 同じクラスの子は 上から目線なのも 服をわざわざ被せてくるのも あなたに対して 嫉妬心があるからですよね マイナスに考えるから ストレスになるだけであって 完全に放置でいいと思うよ! いちいち考えるから疲れるし 話を話のままに聞くから腹が立つの 学校の事だって 自分で編入代を稼げたなら それだけ自分の意思が強いって意味だと思うから 親の説得よりも 自分の意思をしっかり伝える事が大事やと思う。 無理矢理今のまま学校に行くのも 親の為に学校に行く訳じゃないから これから違う形で 今ままでの感謝を返していけばいいと思う。 自分押し殺して 毎日悩み続けてたら 逆に親御さん悲しむと思います。 後は、 あなたの勇気しだいで いい方向にも、悪い方向にも転ぶと思います。 長くなりましたが、 応援してます!頑張ってね╰(*´︶`*)╯

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

編入代は稼いだとのことですが、そのごの学費や生活費の一切もついでに稼いではどうでしょうか。親元を独立して大学に通うと言えば親もそこまで文句を言わないと思いますけど。

関連するQ&A

  • 大学がいらつきます…

    第一志望を手術で受けれず、ギリギリで受けたオープンキャンパスで感じがよくて、商学部があった大学に、通わせていただいてます。 でも、受かったのは経済学部で、商学部が満杯で落ちたみたいな… 私の勉強不足だし頑張っていこうって思って、入学式の日… 回りにはやんちゃな男子ばっかり、、、 女の子をやっと見つけたら、ギャル、、、 クラスのある大学で、 わたしのクラスには女の子四人で 唯一おとなしいこがいました。クラスの授業があるし、雰囲気的にも 一緒にずっといます 真面目過ぎて冗談通じず、私は明るく振る舞ってますが、笑ってくれず、、 いつも遠回しに嫌味?上から目線てきにいわれたりします、、 だったら、離れて生活すればいいやんって思われるかもしれませんが、雰囲気的に一人でいたら先生にあら?どうしたの?って言われたりめんどいので… 毎日いらつきます、、、真面目なかおしてこんなんやから、、 授業は、ギャルのこが途中で抜けたり、授業中ずっとゲラゲラしてたり、出席だけ取って帰りまくるので、先生がきれて授業なくなったり多々あります、、 まじめな男子がちょっといるくらいです。 クラス授業のときに、 ち○こめっちゃかゆ! せっ○○しすぎたかな? 性病ちゃうんけ。わら 先生いつ交尾したー?わらわらわら みたいな会話を毎回毎回言う男子軍団の席隣… 席変えないとゆう先生 二年になったらこのクラスでゼミ、、、 授業内容は、大学生活についての目標、書いたりみんなの前で好きなほんの発表… 図書館いって借りてこい… こんな授業しにきたんちゃうのに…って毎回いらつきます… 二時間かけて通っているの馬鹿みたいです… 金ようには、疲れはて電車で泣いています 親は、大学生になれたんやからって 大学の嫌みをゆうたら、喧嘩になります、、 最近 犬関係の仕事をしたいとおもうようになり、 夢ができました でも、大学いかな将来傷つくし学歴…がって思ったり、親にほんまに迷惑かけるし…って思ったら、四年これを我慢しないと…って思いますが もう限界です…どうしたらいいでしょうか、、

  • イメージと違う大学生活

    大学に編入したものです。 私は編入する前、高専にいたので、 男子ばかりの生活で、(しかも寮) 普通の人とは違う経験をしたのですが、 やはり大学では男女とも仲良くなりたいな と思っていました。 私の編入した学部では、男女比は半々、 または女子の方が多いくらいで、 編入生だけでも1クラスほどあります。 そのクラスで飲み会をしたり、 授業を一緒に受けたりと、 仲のよいクラスだとおもうのですが、 今ひとつ男女間の壁が越えられていないと思います。 ほんの一部の男子と女子は割りと仲がいいと思いますが、 他の人はそんなことありません。 私は大学なら男女とも仲がよく、 授業だって 近くに座ったりしているもんだと思っていましたが、 現実はきれいにわかれています。 私自身大人しい方なので、 どんどん入っていけるタイプではないのですが、 これって大学なの??っと思います。 サークルでは男女とも仲のよい感じなんですが、 やはり特別な組織でない限り男女間のかべは超えられないのですか? 少し私もその状況に嫌気というか諦めを持つようになってきたので、 あまり期待していないのですが・・・ あと、同じ編入した人で、 いつも一人でおられる女性がいます。 一人が好きなのか、仲間に入れなかったのかわかりませんが、 私の性格上、仲良くないたいなって思っていますが、 アドレスも知らないし、接点無さすぎなので、 どーしようも無い感じです>< これについてもアドバイスください。

  • 大学生になってイライラとまりません

    ああ‥今の大学行ってから 人格が変わった気がします‥ 少しのことにもイライラとまりません 友達が真面目すぎて、冗談通じなく 毎日イライラ。 でも、そのこと、いないと いけない状況なんで‥クラス同じで‥ あとは、ガチギャルしかいなく‥ 女子少ない大学です 授業は、ギャルが妨害。 男子のチャラいやつは、先生に 穴ル。ちょうだーい? とか言ったり。 女子のギャルは、出席取ってから 即コンビニ行って また教室帰ってくるし。またうるさく話出す。 先生注意しても聞かない。 注意しない先生もいる。 出席して、講義きいてる私達 真面目な数名が、ばかみたいじゃないですか? あいつらは、出席同じなんですよ? ズルして出席したりしてるし 通学二時間かかるし、電車もイライラとまらんし 親に迷惑かけたと思ってます。 オープンキャンパスでめちゃいい学校やなあって思ってたのが、最低でした まだ一年生なのに、こんな生活四年も無理って確信しました。 ただ、中国語の授業時 中国語の先生に、~さん中国語の字がうまいね 発音もベリーぐっととか言われ まだ小テストしかしてませんが、 結構いい点とれて 中国語がすきになりました 家から一時間くらいの 京都外国語大学の中国語学科に 編入したいとおもいました。 二回生からなら、学校のお金30パーセント半額ってかいてあるのもよかったからです。 わたしは京都外国語大学以下のとこにかよってます いま中国語してたら、いいみたいなので。 就職もいいらしいし 片道金額が今は1280円で そこだと片道600円だからです 親も編入試験がんばりって言ってくれたから、受けてもいいんですよね‥? 将来この分は親に働いて返しますでもそのためには、 いまの大学で31単位とらなければなりません がんばります。 相談みたいじゃなくてすみませんでした

  • 大学の友達つくりたいです

     こんにちは。春から大学1年生になりました。  入学して始めの方のクラスガイダンスなどを休んでしまって、出遅れてしまいました。気がついたらみんな既にグループになって、お昼とか授業を友達と一緒に出てます。    私は授業に1人で行って1人で座ってって感じです。行動するのがいつも1人なんです。  話しかけようと思っても何て話しかければいいのか分かりません。  授業中ちょっと喋った子やサークルで仲良くなった子とかも、お昼は同じクラスの友達と食べるのにいきなり混ぜてもらうのも変ですよね?「誰こいつ」って感じで。    今かなり学校行きたくないです。自分でも弱くて嫌です。  誰かアドバイスor喝お願いします。長くなってすみません。  

  • クラスの友達

    私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 大学生活について。

    わたしは今春から大学生になりました。 学部は女の子が少ないけど、 5、6人の女の子と仲良くなりました。 でも、英語を重点的にやるクラスに入ったり中国語を重点的にやるクラスに入ったり、皆ほぼバラバラで、 一緒に行動もしなくなってしまったし(会ったら仲良く話します)そのメンバーでご飯をたべるのも月曜日だけです。 その中で、わたしはクラスがほぼ同じのそのうちの2人と行動していました。 3人ですごく仲良くなりましたが、ギャル?派手系の友達は、サークルを入ったのをきっかけに、ギャルっぽいこたちとよく遊ぶようになって 最近はほぼ別々に行動します。 そのことについては、仕方ないことだと思うし、怒りもなにもないです。寂しいけど。 なのでわたしは一人の子と行動していますが、あんまりしゃべらないし、正直地味です。 その子は、最近なんかわたし色々だめな気がする!人間としてつまらないし!と言っていました。わたしは男子とはなしたり、ほめられたりしますが そのこは男子とは話しません。 一緒にいて苦ではないのですが、友達が少ないから寂しいし、みじめな気持ちになってしまうときがあります。大学つまらないなあ。と。 サークルも入りたいものがないです。 こういうものなのでしょうか。

  • 大学のクラスに友達がいません

    こんにちは。私は今年から女子大三年生になります。 毎年クラス替えさせられる少人数でネイティブの先生の英語のクラスに友達がひとりもいませんでした。同じクラスには仲がいいグループ同士の子が何人もいるのに、自分の運の悪さに嫌気がさしてきます。その授業は週に一回しかないのですが、授業が発表をしたりゲームをしたりするタイプなので友達がいないのはとても辛いです。しょうもないことかもしれませんが、大学に行くのがとても憂鬱です。同じクラスに苦手な人もいます。。。 一人暮らしをしているのであまり相談出来る人もいないのでお願いします。 このままだと一年生のころに通っていた心療内科に戻りそうで怖いです。

  • 私は、この四月に大学に入学した者です。 そして友達を作り、サークルにも

    私は、この四月に大学に入学した者です。 そして友達を作り、サークルにも入ったのですが、 やはり大学のレベルも低いこともあり、授業は聞かないし、私語はうるさいなどひどい状況です。 そして、最近は私の仲の良かった人も、クラスに一人いる自閉症気味の子を授業前に取り囲み、ふざけたりしたり、からかったりして、いじめをしているようにみえます。(誰も止めない) だから私は少し引いて最近はそのグループから距離を取り、勉強に集中しようとしているのですが、その中の一人が私に対してやたらとつっかかってくる子がいます。例えば「だまれ!」などのきつい口調で私の話中いきなり恫喝してきます。正直今の大学にいたら疲れるし勉強も出来ないかもしれないので、二年次編入を考えています。ですが編入するにしても必須単位はいるので、今の大学にしばらくは通わなければなりません。 (今のところ授業は全部出ています)  なので私はこれから彼らに対してどのように関わっていけばいいのでしょうか? 同じ学部の中で信頼できる人も少ないです。(何人かいたが付き合っていて幻滅することがあった) そしてそのいじめている行為に対しては私は見て見ぬふりを続けているのですが、それでいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 良い友達???

    高校2年女子です。おなじクラスの男子数人とクラスの様子について話していたときのことです。すると、「あの女はギャルっぽいから好きじゃない」とか「雰囲気怖くて話しづらそう」など、男子でクラスの女子について話し始めました。 すると、気になっている人から「お前は楽に話せるし、好きだ」といわれました。彼は明るく面白いので、普段から男の子も女の子もたくさん寄ってきます。その後私が帰るときは、相手も外にいる友達に用があるというので学校の玄関まで一緒に行きました。 これは、完全に友達モードなのでしょうか? 男の子は女の子に友達としての意味だとしても、簡単に好きと言えるものなのでしょうか。 だとしたら、いちいち男の子の特に意味のない「好き」という言葉に反応してしまう私がなんか恥ずかしいです。 教えてください!

  • 大学1年生です。友達ができそうになく、とても不安です。

    ガイダンスや入学式を終え、最近新学期が始まりました。 なかなか友達ができず不安です↓ 私が行く学部、学科はクラスに女子1人というくらい女の子が少なくこのまま1人なんじゃないかと思いとても心配です; 1人、アドレスを交換した人がいるのですがめったに会いません; まわりの人はみんなで集まっていて、とても不安です。 大学生の方、どうやって友達をつくりましたか? 自分が受ける授業で友達ができますか? それともサークルなどですか? 何かアドバイスをお願いします(;_;)

専門家に質問してみよう