幼児用ヘルメットの選び方とおすすめメーカー

このQ&Aのポイント
  • 幼児用ヘルメットを選ぶ際の機能面の基準やおすすめのメーカーについて教えてください。
  • 幼児用ヘルメットの選び方や機能面でのポイント、おすすめのメーカーについて詳しく解説します。
  • 幼児用ヘルメットを購入する際に重要な機能やおすすめのメーカーについてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼児用ヘルメットについて

幼児用ヘルメットを購入しようと思っているのですが・・・選び方がわかりません。デザイン面よりもまずは機能面で購入したいと思っております。しかし、何を基準に選べば良いかがわかりません。オススメあれはメーカーなど教えて下さい。また、選ぶ基準もあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196554
noname#196554
回答No.1

同じように考え、色々調べて二人の子供に「安全、機能的なおかつデザインがいい」というナットケースという会社のヘルメット買ったんですが、見ていると若干重そうだったのでその辺に売ってる安物のディズニーヘルメットを買ったら、二人ともそろってそっちしか使わなくなりました。笑 アイススケートでも使用して、思いっきりスッ転びましたがしっかり頭をガードしてケロリとしていましたよ!幼児はそこまでハードな動きはしないですから、その辺のどこにでも売ってる安いヘルメットで十分だと思いますー