• 締切済み

不正侵入の回数

家庭で(接続はK-opti.comの光ファイバー) 不正侵入防止用にトレンドマイクロのGatelockを使用していて、それで不正侵入試行回数がわかるのですが、 最近は不正侵入試行回数が1万回/1日を越えていたのですが、PCを初期化したら急に不正侵入試行がなくなりました 不正侵入試行の95%くらいがPort scan attempt PCにはSpybotとspywareblasterをインストールして常に最新版のアップデータを使っていました 他、ノートンシステムワークス2002使用 この条件で急に不正侵入試行回数が減った理由として 考えられることはなにかありませんか? 情報が足りない場合は補足要求をしてください

みんなの回答

回答No.2

PCを初期化することによってグローバルIPアドレスが変わったからではないですかね。 回線業者によっては、こちらから意図的に開放してやらないとIPアドレスが変わらない所もあります。

回答No.1

ログを見ないとなんともいえませんが 一ついえるのは、スパイウエアかウイルスなどの情報漏洩があったのではないでしょうか?それによってPCの稼動状況が 相手側に伝わり、ハッキングのターゲットになったものと 思われます。 一般的にはあまり詳しくいわれませんが スパイウエアを駆除するツール自体がスパイウエアだった っト言うことは良くあります。