• ベストアンサー

初めての彼氏・彼女

20代男性です。 自分は女性の友情を重視し、1つでも多く話をしたいタイプなんですけど、(男性もそうだけど) 皆さんは初めて彼氏・彼女できたのは何歳ですか? その人と交際してどうでしたか? 恋愛は楽しいものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は20代・女性です あたしは初めてできた彼氏は、高校1だったかな? 遠距離でした。相手は年上。 1度も会わずおわったけど、 メールや電話したりして、、、、 あたしは寂しいとかはなかったけど、相手が寂しかったのか いつしか自然消滅・・・ふられましたww笑 2人目の彼とも遠距離で、相手は同い年。Tとしときましょう。 あたしの悩みとか愚痴とか話きいてもろていて、それから付き合いました。 付き合っても、あたしは精神病んでいたので、変わらず話はきいてもろていました。。。 が、2人目の彼と、、、なんとか1年半は続いていましたが のちに今の彼と知り合い、当時の彼Tとの話になり、なぜか・・・ 「その彼T はぁちゃんのこと愛してないよ?」「俺ならはぁちゃんのこと愛せる。」 そういろいろ話ていると、まだ付き合ってもないのに「愛してる」といわれ 彼なら大丈夫かな、と思い 今の彼と付き合いはじめました。 今の彼とは同じ北海道(中距離) かれこれ同棲や同居?したりしつつ 先月で5年たちました。 あたしは、遠距離経験したり ケンカしたり、時々寂しさあるけれど 彼と付き合って5年。同棲してからずっと傍にいます。 彼のことがすきだから。あたしの場合は、学生のとき傷ついた心を彼は温かな心で包んでくれて 彼とであったから。 あたしはいろいろ救われました。彼がいたから、今のあたしがいます。 かれにはいろんなことで感謝しています。感謝しきれないほど。。。。 恋愛は、みな、事情は違かろうと、苦しい・悲しい・楽しい・嬉しい いろんな感情がでてきます。 相手と付き合っていれば嫌いな面もでてくるとおもう。 ケンカするとおもう。 でも、それは、好きだから。もっと相手のこと知らなきゃいけないから。 怖がらず逃げずに相手と向き合って話し合うことが大事であり。 思いやりや信頼、話し合うこと などいろいろあるけれど 恋愛が決して 楽しいだけじゃない。 辛いことも苦しいこともある。 それを、お互い2人でのりこえられるか もちろん じぶんたちが好きになった彼氏や彼女なわけだから おやがどうのじゃないし(二十歳こえていれば) 長く付き合えば、それなり、これからの道はお互い一緒に歩む道なんだから そうんあれば、これからどうするか、結婚は?子供は? そういう話になるとおもいます。 恋愛は、楽しいものであり、幸せを感じるものであり、 恋愛でも、人と人とのつながり、関わりです 恋愛を通して学ぶこともあります。 人それぞれ、どういう恋愛してきたかは そういうのは あまりふれないほうがいいかと。 そう聞くのであれば あなた自身、いろんな人と付き合って いろんな人と恋愛してみるといかもです

zakiyu
質問者

お礼

やっぱり、恋愛は楽しい・嬉しいだけじゃなく、悲しい・苦しい・つらいなどはありますよね。 「恋愛は、楽しいものであり、幸せを感じるものであり、恋愛でも、人と人とのつながり、関わりです 恋愛を通じて学ぶものがあります。」 はい、そうです。それもあります。 彼と交際約5年ですか、 本物のカップルと言ってもいいですね。 回答内容見てもそれは自分でも感じました。 これからも末長く幸せに頑張ってください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じく20代男です。 つまり質問者さんは広く浅く交友関係を築きたいということでしょうか? 付き合った場合、彼女の考え方によっては、交友関係は狭くならざるを得ないかもしれません。 束縛が強いとかの理由で。 その辺が寛大な彼女なら全く問題ないですが。 僕自身は初めて彼女ができたのは18のころで、今もその彼女と楽しくやっています。 お互いがお互いに慣れるまで多少すれ違いもあり、その時は悩みました。 楽しいことも苦しいことも相手がいないと味わえないことで、貴重な経験のように思いますし、交際してみて初めて分かることもあります。 しかし、彼女がいるから言えることかもしれませんが、恋愛は誰にでも必要というわけではないと思います。別にいなければいないで、ほかの楽しい生き方もありますし笑 某掲示板にも彼女を作らない主義で、経験人数100人なんて方もいました。(釣りかもしれませんが) いろんな恋愛の形がありますが、僕にっては恋愛は楽しいことのほうが多いです。 同じ年代なのになんか偉そうにすみません<(_ _)>

zakiyu
質問者

お礼

「恋愛は誰にでも必要なわけがない、別にほかの楽しい生き方もありますし」はい、その通りだと思います。女性に対して、恋愛が全てではないと近年思いましたし、それ以外の生き方もあると思いました。 自分は20歳前後は恋愛に興味・楽しいなというのがありましたけど、殆どいいことがなく、彼女もできないし、彼女できる適正タイプじゃないと認識し、それが切っ掛けで、恋愛感情を抑えることができて、近年は友達関係、信頼関係、に重視するようになりました。恋愛はその分、めんどくさい、やる気が出ない、彼女出来てもすぐに終わる、と言った感じになっています。 では、彼女とこれからも楽しくやってください。 ありがとうございました。

zakiyu
質問者

補足

「つまり質問者さんは広く浅く交友関係を築きたいということでしょうか?」 はい、そうです。男女関係なく話すことが楽しいし、そっちのほうがいいですし、