• ベストアンサー

airdroid でスマホとwifi接続

PCとスマホをAirdroidでWIFI経由でつなぎたい。 普通にアカウントにログインすると3g回線でつながってしまい、wifi接続でしか使えない一部機能が使えません。 どなたかご教示ください。 なお、平日はあまり回答をチェックできないので、アドバイスに対する反応が遅くなってしまうかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.2

・スマホでAirdroidを起動させる ・上部にある「ツール」をタップする ・Othersに並んでいる「ネットワーク」をタップする ・ネットワーク設定の一番下「モバイルネットワーク」をタップする ・無線とネットワークの設定が開くので「モバイルネットワーク」をタップする  (あるいは「モバイルネットワーク」のチェックを外す) ・次の画面で「データ通信を有効にする」のチェックを外す (Android2.3での手順なので4.0以上では多少違うかも) もしくはネットワーク設定などで「機内モード」をオンにしてから「Wi-Fi」をオンにしてもいいかもしれません

honokamary
質問者

お礼

やはり3G回線を切るしかないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#186080
noname#186080
回答No.1

スマホにはWifiが1個しかないので親か子のどちらかにしかなれませんので Wifiを受信しながら送信ということは不可能です USBで接続してご利用ください そこまでするならPCにLANをつないだ方が幸せになれると思うよ