• ベストアンサー

サントリーホールまでの渋滞について

月曜日にサントリーホールに行きたいのですが、横浜から首都高湾岸線を使って行こうと思います。 渋滞は平日は 如何でしょうか? 因みに、横浜16時40出発で、 18時30までに着きたいのですが。 詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

こんばんは。 月曜日の夕方、横浜方面から六本木まで首都高で行く場合、1号羽田線・芝浦JCTを頭に東品川まで、11号台場線からはレインボーブリッジまで渋滞していることが多いです。また、湾岸線も大井料金所付近で混雑する可能性もあります。 しかしながら、横浜16:40発であればサントリーホールのあるアークヒルズまで時間前に到着できる可能性が高いです(事故などの突発的事象が起きれば話は別ですが…)。 首都高のサイトで湾岸線の横浜市内で一番遠い「幸浦ランプ」からアークヒルズの最寄である都心環状線「飯倉ランプ」までの所要時間を検索したところ、大井JCTから1号羽田線経由と有明JCTから11号台場線経由で50分~1時間と見ているようです。 では、お気をつけて。

cantando
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座いました。 今日はお陰様で無事にたどり着く事が出来ました。本当に有り難う御座いました。