• 締切済み

ノートパソコンが盗まれた

先日、ノートパソコンが盗まれてしまいました。 とても辛いのですが盗まれたパソコンは、戻って来る事は、無いのでしょうか? また、盗んだパソコンは、何処に行ってしまうのでしょうか? このまま盗んだ人が使うのでしょうか? それとも何処かに盗品を買い取る業者等があるのでしょうか? また修理とかに出した時には盗品かどうかわからないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

このごろの盗難品は、ほとんどがオークションですね 車の部品でも多いようですよ

noname#43169
noname#43169
回答No.1

お辛い目に遭いましたね。心中お察しいたします。 パソコンがどこに行くか? これは盗んだ人によると思います。流行りの外国人窃盗団の仕業であるならば外国に持ち出すでしょうし、 個人レベルの仕業ならば知人への転売、入質などが考えられますが、まずは警察への届出ですね。 そのパソコンの製造番号とかおわかりですか? これは発見の際、とても重要なことです。 質屋辺りには所轄の警察が適時に贓物の照会なんかをしてます。製造番号さえわかっていれば、犯人が持ち込んだ際、御用になります。 見つかることをお祈りしてます。