• ベストアンサー

ついにボーカロイドがみんなのうたに進出

ついにNHK『みんなのうた』にボーカロイドが進出しましたが皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

私はボカロについてあまり思い入れはありませんが、すごく良かったです。 イラストもかわいいし、歌詞もボカロの心情にぴったりで良かったです。 しかし、あれを人間が歌うのは不自然ですよね。 見聞きするだけならいいですが。

noname#189246
質問者

お礼

マスター「ミク、つぎは世界征服だ!」 ミク「うん、がんばろーね!」 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• winipeg
回答No.5

いいんじゃないでしょうか

質問者

お礼

マスター「ミク、つぎは世界征服だ!」 ミク「うん、がんばろーねマスター!」 ありがとうございました。

回答No.4

感慨深いです。初代MEIKO(とすら名付けられていなかった)の開発途中の頃のデモを聞いて すごく感激して、ぼっちの僕にも女性が歌ってくれる!(というほどではなかったですが)という わくわく感があって、ずっとYAMAHAのVOCALOIDのページを見ていました。 初代MEIKOでいくつか作っていましたが、初音ミクがユーザー限定8000円で売り出されたので 買ってみました。より操作しやすくなったと思っていた頃、なぜか初音ミクが爆発的に人気が出て 置いてけぼりをくいましたが、取りあえず揃えてはあるので、暇があれば作ろうかと思っていますが、 結構面倒なので、良い題材があれば、またやってみようかと思います。

質問者

お礼

ミク「マスターより先輩がいるよ!」 マスター「先輩…」 野獣先輩「おいしいラーメン屋の屋台行きましょうね。」 マスター「あーいいっすねー。」 ありがとうございました。

noname#185805
noname#185805
回答No.3

歌は世につれ世は歌につれ

質問者

お礼

マスター「ミク、つぎは世界征服だ!」 ミク「うん、がんばろーねマスター!」 ありがとうございました。

• fuss_min
回答No.2

時代の流れじゃ?w

質問者

お礼