• ベストアンサー

みんなのうた

4月からのNHK「みんなのうた」で、 Hey!Say!7の歌が放送されると思うのですが、 曖昧にしか分からないので・・・ 具体的な日にちが分かる方がいらっしゃれば、 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

Hey! Say! 7の「サルサ いいな いいね」は新曲なので、毎日のように放映されます。 NHK総合と教育の放送をチェックすれば見られると思います。 4月になれば下記の放映スケジュールに詳しい放映時間が載りますので参考にどうぞ。 http://www.nhk.or.jp/minna/schedule/schedule.html http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/pre.html

ryo0509
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忍たま乱太郎

    NHK「忍たま乱太郎」で、 Hey!Say!JUMPがOP曲とED曲を担当すると聞いたのですが、 いつから放送されるのでしょうか? 4月からとは聞いているんですが、 具体的な日にちは分からなくて・・・。 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • みんなのうた

    2001年3月20日(火)午前8:35~9:55(NHK総合)「みんなのうた40周年記念コンサート」で放送された曲名、歌手名を全て教えてください!

  • みんなのうたに出てきた・・・

    みんなのうたで2003年8,9月に放送されてい「step by step」という曲があるんですがこれのプロモーションに出てくる女の子は誰だかわかりませんか? http://www.nhk.or.jp/minna/backnumber/bk8_9.html

  • みんなのうた

    今年の春にNHK総合で放送された(午前中です)みんなのうたの何十周年かの記念番組(名曲集のような)で、多分その番組の始めの頃だったと思うのですが、北島三郎さんのつぎに若い女の人が歌っていた歌の曲名などを教えてください!最後の方の歌詞に「私は歩き出す」という歌詞が入っていたようにおもいます。(わかりにくくてすみません)

  • NHK みんなのうた

    NHKみんなのうたで7~8月に流れていた『ジャガイモの歌』を聞きたいんです。 インターネット、CD、DVD…手段は何でも良いのですが、見つける事ができません。 知っている方がおられましたら教えてください。

  • NHKの「みんなのうた」について・・・

    NHKの「みんなのうた」について・・・ NHKのみんなのうたについて質問したいんですが、 先日、数十年前に発表された曲のアニメーションの中に、”不適切”な画像が あるということで手直しをするとか・・・ そこで初めて知ったんですが、昔(2,30年前)くらいの歌だとまだ流すらしいですね。 これって”ネタ切れ”ってことなんでしょうか!?今の歌は質が低いんでしょうか!? 数年前に過去の人気曲を集めたDVDが発売されてましたが、再放送なんてするんだったら DVD売る必要なんてないでしょう、と思ってしまうんですが・・・ 皆さんどう思われますか!? (実はわたし、上記のDVDセット持ってまして、問題になった曲も入ってたので見たんですが、 問題になった画像は、ほとんどがおばあさんのアニメーションに隠れていて、 私としては全く気になりませんでした。手直し、回収にも値しないと思います! 税金のムダですし、回収自体全部したがってるようですが希望者だけにすればいい!いい迷惑です。 放送しなきゃいいだけで・・・NHKにも抗議のメール出しました。だいたいDVDを売ってるのに その中に入ってる曲をわざわざ流してること自体の方が問題だと思うんですが)

  • 「みんなのうた」でお好きな曲

    NHKで放送している「みんなのうた」って、妙に記憶に残るものが多かったきがします。 皆さんにも、お好きな曲があれば教えてください。 僕は、「北風小僧の寒太郎」や「南の島のハメハメハ大王」が好きです。

  • みんなのうたの「鳩笛」の動画

    みんなのうたの「鳩笛」の動画 NHKのみんなのうたで昭和49年に放送された「鳩笛」という歌があります。 作詞は清水みのる、作曲・歌は長谷川きよしです。 この歌の、放送当時の動画を探しています。 津軽の風景を繋げたような感じでした。 音だけならCDで聴けるのですが・・・ 商品なりネットなり、どこかにあるのなら教えていただけないでしょうか?

  • BUMPの新曲が流れるみんなのうたの放送時間は?

    BUMP OF CHICKENの公式サイトには、 NHK"みんなのうた”にて 新曲「魔法の料理 ~君から君へ~」が 4/1(木)より放送が開始されます。 と書かれていますが、「みんなのうた」の公式サイトには放送は4/2からとなっています。 どちらが正しいのでしょうか?? また4月1日の場合、放送時間は何時何分からですか?? その日は出掛けているので、携帯のワンセグで見る予定です。 よろしくお願いします。

  • NHKみんなのうたでこの歌分かりますか?

    20年以上前だと思います。 確か、NHKみんなのうたで見た記憶なのですが(みんなのうたじゃなかったとしてもNHKというのは間違いないと思います。) 人形劇風の映像で、鼻がとれてパンの中に入って、、、 みたいな歌詞の歌をご存知ですか? 何とも不思議な歌でした、、、。