• 締切済み

時計のバックルについて

時計のバックルについてです。 時計のバックル(中留金具?)が二つ折れ(画像)です。 この二つ折れの時計を、時計屋さんに修理に出し、バックルを三つ折れに変えてもらえる事は可能でしょうか。 教えて下さい!!!!!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは この形状ですと中留だけ変えることはできないです ベルト交換ができる機種であれば ベルト交換になります

melle_cerise
質問者

お礼

ベルト交換ともなるとまた合うの探すのが大変ですよね・・・ありがとうございます!

noname#190464
noname#190464
回答No.1

melle_cerise さん。はじめまして。40代おっさんです。よろしくお願いします。 >二つ折れの時計を、時計屋さんに修理に出し、バックルを三つ折れに変えてもらえる 先ず、こちらの時計のメーカーで、貴女の時計に適合する三つ折れのブレスがあれば可能です。しかし、現状を三つ折れに変えるのは多分不可能です。その理由は (1)現状のブレスのバックルからの形状変更は不可。最初から現状に合わせた設計製作を行われています。改造と言うレベルではなく全く新設計となります。 (2)仮にバックルだけ交換?といっても、メーカーでブレスに合うモノでなければきちんととりつきません。まして、ゴールドの色目も合うかどうか…社外品の場合は猶更大変でしょう。 よって、三つ折れに変えたいならば、時計メーカーのお客様サービスやカスタマーセンターと連絡をとられるか、販売店に確認されると正確に判明します。 余談…こちらは二つ折れではなく、分割式になります。 失礼しました m(__)m

melle_cerise
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! せっかくかったのに残念です・・・ありがとうございます!