• ベストアンサー

思い出せない青梅にあるレストランと画廊が一緒のお店。

 2年くらい前に、青梅にあるレストランに行きました。 駅から15分くらい歩きました。    初めて行った町だったので、ぶらぶら歩いてたどり着いた店なのでどう行ったかもわかりません。  1階がレストラン喫茶で、2階が画廊のようなつくりでした。その日も2階では写真展がやっていました。  住宅街の中にあったような気がします。  お店の名前はひらがなだったと思います。  以上の記憶しかないんですが、思い当たる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

JR青梅線・御岳駅より徒歩5分・玉堂美術館隣り 「いもうとや」ではないでしょうか。 下記のサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.sawanoi-sake.com/imoutoya/top.htm

関連するQ&A

  • 青梅街道?レストラン 20年前

    約20年前に一度だけ行ったレストランの場所がどうしても思い出せません。青梅街道か新青梅街道か五日市街道沿い(少し入ったところだったかもしれません)で、二階建ての洋館風の建物で、薄暗いけれどアンティークな調度品やキャンドルなどで雰囲気のある店内でした。洋食中心のメニューで若者、カップルで賑わっていた記憶があります。なぜか今頃夫婦二人でとても気になっています。きわめてあやふやかつ個人的な質問で恐縮なのですが、存続含め「あーあの店じゃない?」といった情報お持ちの方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。

  • 近所にあったらいいお店

    徒歩5分圏内で、「こんなお店あったらいいなー」っていうお店はありますか? もしあったら、「確実に常連になりそう!」っていう感じの。 ちなみに俺は喫茶店。 スタバみたいなお店じゃなくて、駅にあるような、どこの町にもありそうな、カウンターのある喫茶店。 マスターはいなくてもいいけど、ちょっとした軽食があって、コーヒーはサイフォンかドリッパーで淹れてくれるお店。 わかりやすい具体例を挙げるなら、駅併設のUCCのお店。 皆さんは何?

  • 幕張駅北口にあったレストラン

    取り壊されてからもう10年以上にはなると思うのですが、幕張駅北口から東洋バス(現千葉シーサイドバス)のバスターミナルに行く途中に、三角屋根のレストランのようなものがありました。 気がつくと無くなっており、あのお店が何という名前だったのか、どこかに写真が無いかなど探しております。 名前をご記憶の方、また、どこか、あのお店の写真が載っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 汐止めサイトのレストラン

    先日、汐止めサイトのレストランに行きました。 確か、カレッタ汐止めだったかなと、あやふやな記憶で思うのですが、最上階にあったタイ料理のお店の名前を忘れてしまいました。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • JR高田馬場駅近くのお店。

    高田馬場駅から近い、レストランorダイニングバーのような、 早稲田通りにあって駅から向かったとすると右側にあるお店です。 名前がわからないんですけど2階建てくらいの、 吹き抜け(?)で窓張りになってるレストランみたいなダイニングバーみたいなお店、 なんという名前か分かりますか? だいたいツタヤの向かい側くらいにあると思うのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ラスベガスダウンタウンのブリューアーのようなレストラン

    数年前、夫婦でラスベガスのダウンタウンで訪れたレストランの名前を探しています。 ラスベガスダウンタウンの、名前もはっきり覚えていない建物の中にあったと思います。店の感じはブリューアー(ビール製造所)で、独自のビールを造っている、というレストランでした。店は結構広くて、いろいろな賞を獲得したバナーか何かが、店に飾られていました。 そこの生牡蠣がおいしくって、今年3月に、今度は日本の母とおばを連れてラスベガスへ行こうと思っているのですが、ぜひその店へもいってみたいと思っています。記憶を頼りに町をぶらぶらしていれば見つけられるかもしれませんが、今度は母とおばが一緒なので、うろうろに付き合わせては悪いので、名前がわかれば場所などは検索できると思います。ガイドブックを見ても、ぴんと来る名前がありません。 どなたかご存知ではないでしょうか?

  • 梅田茶屋町 炉端焼きのお店でランチ

     何年か前に一度行ったことのあるお店なんですが、梅田の茶屋町にある炉端焼きのお店の名前が知りたいのです。  お店の特徴は、なんだか江戸時代?にやってきたみたいな凝ったつくりの内装で、炉端を囲んだカウンターの席と、テーブル?座敷?席がありました。お昼にお得な和食の定食がたくさんありました。その定食をもう一度食べたいのです。2階があったかどうかは定かではありませんが、一軒家だったような記憶があります。阪急梅田駅から歩いてすぐでした。定食のご飯にふりかけがついていたような・・・?  とてもおいしかったのでまた行きたいのです。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。  

  • 気になるレストラン

    先日のTV「山おんな、壁おんな」で谷原章介と深田恭子が食事していたレストラン。以前、夜王でもロケで使っていたレストランだと思うの。 赤坂の、住宅街の中にあって、二階は予約か会員の人しか入れないレストランだと思うのですが、一度連れって行ってもらったことがあるのですが、名前を忘れてしまって・・・わかる人名前を教えてください。

  • 改札内のお店、レストラン等で…

    改札内にレストランやお店、大きな商業施設がある駅ってありますよね(仮にB駅とします)。A駅(自宅最寄り駅)から電車に乗ってB駅まで10分くらいなのですが、B駅の改札内に何時間もいても大丈夫なのでしょうか?(B駅で改札出る時に引っかかったり、駅員さんに止められたりしますか?)今度B駅の改札内でぶらぶら買い物や食事をしたいなぁと考えているのですが少し不安になりました。私自身、B駅で改札出る用事はないのですがそのままA駅に戻るわけには行きませんよね。一度B駅で改札を出て、またすぐA駅に帰ろうと思っています。 分かりづらくて申し訳ありません。

  • ●立川駅周辺の「喫茶店」、「BAR」、「レストラン」を探しています。

    ●立川駅周辺の「喫茶店」、「BAR」、「レストラン」を探しています。 ●今週、土曜日、2年前、地方に転勤になった友達と、立川駅で会う予定です。 ●その友達は、転勤まで立川にすんでいました。 ●2年前には無かった「喫茶店」、「BAR」、「レストラン」はありますか?  出来れば、静かに落ち着いた感じの店が良いです。(ゆっくり話をしてすごしたい。) ●そのような店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。  もし、2年間の新しい店でなくても、雰囲気のいい店をご存知なら、ご教示願います。。