どこから先が浮気?

このQ&Aのポイント
  • 結婚している女性が同窓会で再会した男性との関係について悩んでいます。
  • どこからが浮気と言えるのか、自分の行動について不安を抱えています。
  • 彼との関係は励みになる話ばかりで、会って話したくなるというジレンマがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこから先が浮気?

同窓会で再会した男性の元クラスメートが私と同じ仕事をしており、いろいろお互いの悩みを相談できる人だと思っています。 私は結婚していて子どももおり、勿論その男性を男性としては全く意識していないのですが、どこから先が浮気になるんでしょうか。 1.メアドを交換して、メアドだけでやり取りする。 2.昼か夕方に二人で会って喫茶店で話す。 3.夜に二人で会って飲みに行く。 4.飲みに行ってお話しした帰り、酔っぱらって彼が私と手をつないで帰ろうとし、振り払うのも悪いので、そのまま手をつないで駅まで帰る。 5.飲みに行ってお話しした帰り、酔っぱらって彼が私と手をつないで帰ろうとしたので拒絶し、その後も彼と会うけれども、お店を出たらそうならないように一人でさっさと駅に向かう。 6.飲みに行ってお話しした帰り、酔っぱらって彼が私にキスをしようとしたが拒絶し、その後も彼と会うけれども、お店を出たらそうならないように一人でさっさと一人で駅に向かう。 7.飲みに行ってお話しした帰り、酔っぱらって彼が私をホテルに誘ったけど断り、こちらはそういった気は全然ないことをきっぱり伝えた上で、また飲みに行って仕事の悩みだけを相談しあう。 彼の話し自体は私にとってすごく役に立つし、励みになる話しばかりなので、同業者・同窓生として会って話したくなることが私にもあるので、逆に困ってしまっています。

  • omo7
  • お礼率61% (112/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

40代既婚男性です。 僕も同窓会で昔の同級生(女性)に会って お互いの職能に絡むことで相談し合ったりします。 どちらかと言うと、質問に出てくるクラスメートの男性の立場で似たような行動取ったりしてますね(さすがに6・7は無いですが) 質問者さんは「浮気の絶対基準」を探している訳ではないようなので 自分の身に照らして回答します。 まず、自分は昔のクラスメートの女性に対して 「好意を持って接している」時点で自分が「浮気してる」って自覚してます。 別にキスしたいとかセックスしたいとかは思わないですが (いや、なりゆきでそうなるかも知れないけど、そうなったら後戻りできなくなるのでブレーキ掛けてます) 酔った勢いで手を繋いだり、頼み込んで腕を組んでもらったり 『昔、大好きだったんだよ~』って面と向かって真面目に告白したり。 もう10代にできなかったこと一杯して楽しくて楽しくて。40過ぎてなにやってるのやら(汗 彼女の方の内心はどうだか解らないけど、嫌そうにされないのがまた嬉しくて 二人でデート重ねたりします。 お互いに配偶者の愚痴もいったりしますが、そこまであからさまに打ち明けると セックスしよう・・・とは中々ならないものですね(苦笑 彼女が僕との関係を「浮気」と定義づけているかは解らないです。 僕の妻や彼女のご主人が僕たちの行動を見て「浮気」と判断するかはやっぱり其々の基準でしょうね。 質問文からは「貴女の元クラスメートに対する好意」というのが読みとれないので その関係のままなら7番まで進んでも「浮気」じゃないのかもしれないです。 好意持てば浮気 セックスすれば不貞 僕はそう思って行動してます。

omo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかります。

その他の回答 (15)

  • jejemac
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.15

こんにちは 旦那様に内緒にしておこう、と思う段階でアウトかなーって思います。 それはそれぞれの夫婦によって段階は変わってくると思いますが、 例えば、質問者様の旦那様が1のメールのやり取りでもヤキモキ妬いて疑いそうだから 黙ってよう、と思うなら その時点でダメかな。 フランクに話して、お茶言ってくるね、と先に言える旦那様であれば2までオッケーだろうし 飲みに行く事を、先に申し出たら 旦那様はヤキモキ妬いたり疑ったりしないであろう、と思えるなら3まで。 質問者様の旦那様の性格次第では? こういう場合の一般的、普通、ってあまり参考にしないほうがいいと思います。 あくまでも、質問者様の旦那様次第で。 私なら内緒にされた時点でヤマシイ気持ちがあるんじゃないかと思うので 例え1でも コソコソしてたら無理かな。

omo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 おっしゃる通り現実には結局結婚生活って相手の性格次第であり、相手の制約下にはいって、自分っていう個を殺して生きていかないといけないっていうことかもしれませんね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.14

おばさんです。 私自身ですが、浮気はSEXからだと思っています。 既婚者だって、長い結婚生活のうちには心の揺れは何度かあるはずです。 だから・・・許容範囲を大きく、自分やだんなに甘くしています。 ですが、1回でも浮気したら、どんなに愛していても、即離婚! その覚悟を持っています。 今回は、4の行動を放っておいて、7まで誘わせたのは他ならぬ<貴女の責任> 酒が入れば、抱きたいと感じてしまうのはいわば<男の生理>として自然な流れ。 貴女は最後まで突っぱねたけれど、本当は<彼のため>にも4の段階でうまく流れを止めるべきだった。 男は手をつなげれば、<やれる!落ちたー!>と、安易にすぐ勘違いする。 勘違いさせてしまった責任は貴女にあるよ。 同業者・同窓生として大切ならば、その<枠>をはみ出させてはいけない。 彼の誘いをうま~くかわし、彼の欲望を助長させてはいけない。 酔っぱらって彼が手をつなごうとしたら、<あらあら、お酒飲みすぎたみたいだねぇ、帰ろうか>と、さっとかわして帰らなきゃ。 貴女にはそのつもりがなくても、彼が<その気>になったことは重く受け止めるべきだと思うよ。 私は男友だちが多い。 だから、だんなが心配する行動はしないように気をつけている。 と、同時に、男友達が<その気>にならないようにも気をつけている。 まず、よほどじゃないと2人だけでは飲みには行かない。 信頼して出してくれただんなの気持ちに恥じないようにしたいから。 友達の<男>の部分を刺激(?)しないようにしたいから。 じゃないと、男女の長い友達関係は築けない。 今の彼は貴女を<SEXの対象>として見ている。 だから・・・しばらく2人だけで会わない方が良いと思う。 いくら役に立っても、いくら励みになっても、<2人だけで会う>ことから直していこう。 本当は下心があったから・・・貴女に合わせていただけかもしれないよ・・・。 ご参考までに・・・。

omo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.13

【どこから先が浮気?】 ↑お尋ねの上記の言葉、主観を省いて客観的に申しあげれば、1~7までのどの条件でも「浮気」に該当しません。主観でものを言うのは自由ですが、1人前の男女のお付き合いの程度・範囲を言い表す言葉には「浮気」とか「不倫」「不貞」等の言葉があります。これらの言葉はいずれも男女の関係を言い表す言葉です。 同じ男女関係について言い表している言葉ですが、言葉が違えば男女関係の意味するところも違います。まして、言葉の意味を主観的に解釈していたのでは世の中が混乱します。浮気には浮気の意味する言葉の範囲が、不倫には不倫の言葉の意味する範囲があります。不貞についても同じです。 お尋ねの「浮気」とは、一過性の「男女の関係」です。男女の関係とは、法的な意味は、男女の肉体関係を意味します。一過性という条件が付いていますので、不特定の異性と成り行きで性的な関係を持ったとき、浮気をした。と、言います。浮気ですので、もちろん性の関係をもつ特定の人物が他に居る、ことが前提になります。性の関係を持つ特定の相手が誰もいない場合は浮気にはなりません。 不倫とは、「配偶者のある者が配偶者以外の特定の異性と男女の関係を継続する」ことを「不倫」と、言います。従いまして浮気は慰謝料の対象として捉えられませんが、不倫は慰謝料を請求される事案になります。不貞ですが、これは法律用語です。社会的用語である「不倫」と同義です。不倫と不貞は使い分ける必要はありません。 お尋ねの案件は、上記の通り「浮気」でも「不倫」でももちろん「不貞」にも該当しませんので、浮気では、とお尋ねの1~7に該当しません。何でもない男女の関係です。と、いうことです。

omo7
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10814)
回答No.12

世間の目から見れば、2 この回数が多ければ浮気の噂が流れます。 家族から見れば、3は絶対にだめです。

omo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になって助かります。

回答No.11

失礼致します。 問題がないのなら旦那様も絡めての交流をしてみては? 同じ人との交流が続くと旦那様には何を言っても不安でしょうし 仕事の話を聞かれたら困るわけでもないのなら構わないのでは? 私個人では2番から先は私がやりたくないのでアウトです。 仕事の話はメールや電話だけでも十分できますしね。 直接会う形が増えるとどうしても相手との中を踏み込んでいきますし 相手に変に期待を持たせてしまうのも相手に失礼だと思います。 自分はそう思ってなくても誤解されたりしますしね。 相手の男性にも奥様がいたりとかあれば相手側の心配も考えなくては。 私的には直接会う段階で期待を持たせてしまう気がします。 そして相手の配偶者に不安を与えてしまいそうです。 最後に酔った勢いで行動する人は人間性において信頼は皆無です。 一回でもそんな行為を見受けられるようなら仕事上役立っても要りません。

omo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りなんでしょうね。 たいへん参考になりました。 相手も既婚者です。 家族ぐるみの交流については、No.7様へのお礼にも書かせていただいた通り、たいへんな焼きもち焼き且つ人付き合いの苦手な主人なので、とても無理なんです。 たいへんありがとうございました。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.10

いやまぁ、事を致していないので浮気でないと言い切れなくも無さそうだが・・・・ 心情的には(下心が見えた時点)、4か5が境目だろうなぁ 3はあくまでも相談とか愚痴るとかそう言う状況でお酒が入ったと言うことでしょ? なら、その辺まではオッケー何じゃ無いのかな?

omo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん参考になります。 すごく現実的な印象のご回答を頂戴し、上手く表現できませんけど、なんだか新鮮な気持ちになりました。

noname#188107
noname#188107
回答No.9

>どこから先が浮気になるんでしょうか。 法律上の不貞行為は先っちょを入れた時点からですが、 いわゆる浮気は、ご主人の取りようでかわります。 一般的に、1.2は許されると思いますが、 ・ご主人に内緒 ・ご主人にいえない ようであれば、浮気と判断されても仕方がありません。 存在する出来事を証明することは簡単ですが、 存在しないことを証明することは不可能で、 これを悪魔の証明といいます。 浮気していない証明もこれにあたります。 疑心暗鬼の種をまかないことが平穏の心得です。

omo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん参考になりました。 今さらですが、痛感するのは、結婚って本当に幸せなことのかな?  もちろん相手次第、自分の心の持ちよう次第、制約もあるけど助け合える家族がまわりにいるんだし、とかっていうことはわかってるのですが。 主人がどこまで自分を拘束しようとするなんて、結婚して何年もたってからしかわからないですよね。 だからといって一人で生きていくのも辛いことが多いでしょうし。 まあ、結局は結婚って答えのないギャンブルなんでしょうね。 ありがとうございました。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.8

浮気を簡単に説明すると,(1)心が浮ついている。(2)陽気で派手な気質。(3)男女間の愛情が,うわついて変わりやすいこと。多情なこと。他の異性に心を移すこと,エトセタラなんだよ(^・^) 平成の今の時代は上記はある程度許せると云うか,結構怪しい男女がいるからね(^・^)隣の旦那と上階の独身女性も時々PM11;00~AM0;30過ぎ頃帰宅するよ(^・^) 上記から判断すると,質問の1~7まで浮気じゃない?母は云います。結婚した者同士が他の男女と行動するのは浮気の何ものでもないと云います。 でも,あなたは,仕事で世話になり,相談者だもん,これくらいのサービスはしなけりゃね?(^・^)僕は思います。SEXさえしなければよいと思います。 だって,昔と今じゃ女の仕事の内容も異なるし,僕は賛成です。デイトの時は金属性の丁字帯をして出かけたら?安全だよ(^_-)-☆ 実は僕も女性の先輩から時々カラオケや食事,飲食に誘ってくれます。旦那が単身赴任で月に一度帰宅するらしいのです。子供もいないし寂しいらしく,僕が誘われます。会社の仲間は知らないようです。夜も遅いと誰も見ないので,遅く帰宅がいいです。 先輩は先に云いました。主人がいるので絶対SEXは出来ないけど,ほかは普通でいいよ(^・^)って言いました。僕は今の所お金も殆ど出さず楽しい思いをするので,最高です。真面目に遊びましょう(^^♪

omo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

  • yanbachan
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.7

相手次第。ご主人が浮気と思えばメールのやり取りだって浮気です。 寛大なご主人ならいいですね。

omo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが、すごい焼きもち焼きで困っているのです。 お酒も飲まず人付き合いも苦手なので、私が職場の集まりなどに行くにしても家庭内根回しが大変で。 本当は主人とフランクに相談すればよいのがわかっているのですが、例え1であろうともかなりの修羅場になるのがわかっているので。 自分が選んだ相手(主人)なんだから仕方ないじゃないでしょうと一生制約の中で生きていく覚悟をしなければいけないのか、いくら結婚していてもある程度の個人の自由は認められるんじゃないかという思いと、そのハザマの中で困ってしまっているんです。 で、普通のお宅ではどこまでが「ある程度の個人の自由」が認められているかを参考に知りたかった、という次第です。 ありがとうございました。

  • 238exp
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.6

相方様がいるのであれば、それを相方様が知って気分悪いと思った事はしない方が良いと思います。それは相方の言いなりとかとは別の次元の話しでね。 …それといくら同窓生であり励みになる話をしてくれる同業者であったとしても、既婚者である相手の女性を飲みに誘ったり、手を繋ごうとしたり、ホテルに誘ったりは人格的にはかなり危うい人物としか言い様がありません。危うい事にはどこか甘い香りが付き物。でも、ほら、しっかり何が大切か、何を守るべきか考えて、危うい事、危うい人物には気が付いた時点で一切近付かない事ですよね。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 浮気?

    私には付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 私は夜の仕事をしていて 彼は同じ職場で働くボーイです。 もちろんお店には内緒でバレないように付き合っています。 激務でも黙々と働き、スマートに仕事をしている彼を良いなと思っていた時に ちょっとしたきっかけで話すようになり、 連絡先を交換して、外で会うようになりました。 そこで、彼も私をいつからか気になって居た事、 人を好きになったのは久しぶりだと言う事、 彼のご両親は既に亡くなっていて、何もしてあげられないまま両親を亡くしてとても悔いてる事 色んな話をしてくれました。 両親を亡くして脱け殻みたいになってしまって その時の仕事も辞めてフラフラした生活をしていた所、先輩に声をかけられて始めたのが ボーイの仕事だそうです。 両親はもう居ないからこれからはお前に してあげられる事はしていきたい。ちゃんとするし大事にするから付き合ってください。 と言われ、私も彼を好きになり始めていたので OKしました。 ですが彼的にはやはり私の仕事を見るのは苦痛で、私的には人気のあるボーイである彼が心配で、よくお互い不安になって揉めては お互いを宥め合いながら気持ちを確かめ合いながら何とか続いています。 頻繁に会うようにしたり、連絡をマメに取り合ったりしながら不安になりつつも 大丈夫だと言い聞かせて関係を築いて来ました。 彼は、行く行くは福利厚生のちゃんとしている 仕事に就いて、一緒に住みたいと言ってくれています。 ですが、つい先週、安心したい気持ちで彼の携帯を見てしまいました。 その時点で連絡を取っている女性が二人居ました。 一人はお店に在籍している私も一緒に働いてる女の子でした。 内容を見ると、私との事の相談事をしていたり、二人で食事をしたりしているみたいでした。 もちろんお店的にはタブーです。 もう一人は過去にお互い在籍していた女の子でした。 内容は、私の彼に会いたいだとか女の子自身の悩み相談でした。どうやら私と付き合う前は彼の家でご飯を作ったりしてあげてたようです。 頻繁に彼を誘う女の子に彼もまんざらでもない様子の返事を返していて また、この女性とも現在も会ったりしてる様子でした。 それを見てしまい、携帯を見た自分が悪いですが 彼に対する不信感やショックな気持ちが 隠しきれずに居ます。 彼は、お前以外に興味はないし、本気で付き合ってるから、仕事だって変えようと思ってるんだよ。 と言ってくれますが、素直に喜べなくなっている 自分が居ます。 気持ちがぐちゃぐちゃでショックで悲しいです。 客観的に見て彼は何がしたいのだと思いますか?

  • 新年会帰り道でのミスを取り戻したい

    28歳男性会社員(独身)ですが、前から気になっている3歳年上の女性社員(独身)がいまして、職場の新年会の帰りに2人きりになることができました。2人きりといっても、店から駅まで15分程の道のりを一緒に帰っただけなのですが… その時、歩きながら少し話をしたのですが、彼氏がいるとかいないとかいう話はもちろん、メアドも聞けずに駅に着いてしまいまして、それきりになっています。もともと職場で話す機会がほとんどなく、新年会のあとも話す機会がほとんどないのです。 自分としては、めったにない機会にメアドも聞けなかったのは大きなミスだと思いますが、せっかく彼女と話すことができたことをきっかけとして彼女と仲良くできたら良いなと思うのですが、何か良い方法はないものでしょうか? それとも、この程度のきっかけでは難しいものでしょうか? どうかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 浮気ってどこから?

    浮気ってどこから? 既婚者の友人に相談されましたが、自分も経験ないし的確なアドバイスできなかったし、ふと考えて一般的にどうなんだろうと思ったので相談します。 お互い既婚者同士で、仕事の相談などや雑談で会ってるらしいのですが、、、 1・肉体関係はない(キスもない) 2・2人で食事に行ったり飲みに行ったりしている。 3・休みの日にドライブや食事で1日一緒に過ごすことがある。 4・ひとつの飲み物を2人で一緒に飲んだりする 5・同じスプーンで、「あーん」て食べさせたりしている。 6・彼女の方から腕をからませたりしたことはあるけど、相手は拒否しないかわりに積極性もない。 ちなみに彼女は相手の男性にどうやら好意を持ってるみたいです。 また相手の男性は手を出してきたりしないようなのですが、どういう気持ちなんでしょうね。  肉体関係はなくてもこういうのも浮気に入ると思いますか? 客観的に意見をお聞きできたら嬉しいです。

  • 浮気された

    私は約1年付き合っていた12歳年上の男性とお付き合いしていました。 今までも何度も嫌なことがあったけどそれでも好きだったので付き合い続けていました。 私は12時門限で男性(地元の人も)とも複数人でも遊びに行ってはいけなかったのですが 元彼は私に嘘を何度もついて遊びに行ったり自由でした。 ある時、私の地元の一つ上の先輩(女性)に恋愛の相談をしていたら二人には別れてほしくないからと応援やアドバイスをくれました。 すると、その二人が浮気をしていてホテルなども行っていて二人に直接聞いても否定ばかり。。。 何日かして私は振られ、その二人は現在付き合っているのです。 正直とてもショックでした。 後日、元カレが私が飲んでた場所に一人できて別れたとのことで私も久しぶりにあったので嬉しくて話し込んでしまいました。 その2日後またよりを戻したと聞いて連絡先を全部消しました。 私は何を信じたらいいのでしょうか。恋愛が怖くなりました。

  • どこから浮気?

    最近悩むことがあります。 みなさんは、どこから浮気と判断しますか? 現在付き合ってる彼女がいます。仲良くやってます。 そして悩みや色々相談しているお姉ちゃん的存在の先輩がいます。お姉ちゃんには、なんでも話します。お姉ちゃんにも彼氏がいるし、恋愛対象としてはお互いみてません。 でも相談したりするために、よくメールしたりすることがあります。一緒に飲みにいって話したりすることは浮気と思われるのでしょうか?彼女からすれば、気のいい話ではないとは思います。でも彼女にはいえない悩み。彼女とのことなど。女の人の意見を聞きたくなることはあるし、個人的にはアリだと思います。 自分の中では、手をつなぐ。キスなどの関係を持つ。などなければ、2人で飲みに行こうがいいと思ってます。飲みを隠したりは、よくないと思うのでそこは話します。 みなさんはどこまでが。どこからが浮気だと思いますか?

  • 浮気を勘違いされています・・・

    結婚を前提に、4年付き合っている彼氏がいます。 先日、ある出来事で彼氏を怒らせてしまいました。 彼氏はずっと怒ったまま、なかなか、仲直りしてくれません。 私には、今の彼氏の心境がわかりません。 宜しかったら、男性の方や、同じ境遇?に合った経験のある女性の方にご回答を頂きたくて、質問させていただきます。 私は、市のお祭りのボランティア役員を毎年やっています。 その役員のボランティアを始めて5年目くらいになると思います。 今年もそのお祭りを行うということで、顔合わせと打ち合わせの為に、飲み会がありました。 私は仕事の都合で、遅くなるので参加しない旨を伝えていました。 当日、主催者の方から、「遅くなってもいいから、顔だけでも出してほしい」と言われ、気は進まないけど、断れず仕事帰りに飲み会へ向かいました。 お店の近くの駐車場に車を停めて、お店に向かったのですが、色んな飲み屋さんが固まっている所で、場所がよくわからなくなってしまい、飲み会の主催者の方に連絡して、1人男性の方が歩いて迎えに来てくれました。 その方と2人で、お店に歩いていると、偶然にも、彼氏に遭遇したんです。 彼氏はその日、職場の飲み会があると前もって言ってくれていました。 私は、うかつにも、急遽行くことになった飲み会を伝えていませんでした。 彼氏は、男性と2人で歩いてる私を、浮気現場だと勘違いして、とても怒ってしまいました。 私が状況を説明しても、言い訳にしか聞こえないようです。 きっと、すごく傷つけてしまったと、心から反省しています。。。。 少し、彼の気持ちが落ち着くまで、そっとしておいた方が良いのかなと思っています。 でも、1日でも早く何とか誤解を解きたくて、焦っている自分がいます。 ぜひ、ご意見等お聞かせください。

  • アルバイト先の店長について

    アルバイトに関する相談です。 時給850円、タイムカード30分ごとの飲食店で働いている大学生です。県の最低賃金は約830円です。 アルバイト先で働き始めてから7ヶ月、時間にして約240時間です。 このアルバイト先の店長 の態度について、許容範囲内なのかそうではないのか判断していただきたいです。店長は女性です。 この店長が、私がアルバイトに入るようになって3ヶ月ほどしてから、本性を現し始めました。 私が働いているところはフードコートの一角にあり、店内でもフードコートで食べてもいい、という感じです。 フードコート内にある他の店の店長(男性)が、夕方の客が少なくなるタイミングでほぼ毎日うちの店にきて、うちの店長と話しているのです。二人で店の奥の方の席に座って1時間ほど話しています。 仕事の話もしているのでしょうが、主に雑談だと思われます。 そして、うちの店舗内の従業員控室(と言っても物置と着替えるスペースしかなく、とても狭い。人が立っていられるスペースは、トイレと同じくらいの広さ)に2人で入っていったりもします。 私が働き始めて3ヶ月ほどでこのようなことをし出しました。(私が働く前から2人はそのようなことをしていたようですが) わからないことがあれば聞いてね、と言われましたが、とてもじゃないけど聞きに行ける空気ではありません。 そして、1時間ほど話した後、2人で何処かへ出かけていきます。その間私は一人です。 とある日は、昼休憩に2人で食事に行き、アルバイトを始めてから5.6ヶ月の私を一人にさせたまま1時間以上店を空けていたこともあります。昼休憩は本来お店の賄いが出て、お店の中で食べます。 また、仕事が営業時間を過ぎても終わらないときは、アルバイトがすべてやります。店長はその時他にやることがないのに、何も手伝いません。残業代といったものは出ません。タイムカードは30分ごとだし、仮に30分以上かかっても、営業時間が過ぎたらお金が出るのかわかりません。 店長はこの時何もせずアルバイトにさせるくせに、アルバイトが少しぼーっとしてると「仕事を探して何かやりなさい」と言ってきます。しかしこれも本人の機嫌次第で、言ってくる日と言ってこない日があります。言ってることは真っ当ですが、仕事中に男と話したり自分だって何もしないくせにこんなことを言ってくる人に、反発の気持ちしか生まれません。 店長だったら何をしても/何もしなくてもいいんですか?他にいろいろやることがあるのだということはわかりますが、それにしても仕事中にアルバイトを放っておいて男と話したり、男とどこかに行ったりするのはあり得ないと思うのですが。 また、店じまいの雑用のような仕事もほぼアルバイトがすべて一人で(たまに二人いる時も)やります。私の仕事が遅いから仕方ないのかもしれませんが、だからって何も手伝わず他の店の店長と話したり、ぼーっとしていても許されるものなんですか? これが世間一般的に許容範囲なのであれば、どこにも報告せずアルバイトを辞めますが、許容範囲外なのであれば然るべき機関に相談したいのですが、どこに相談するべきなのでしょうか?

  • 夫の浮気

    結婚1ヶ月の主婦です。 たまたま夫の携帯をのぞいてしまいました。いけないとは分かっていますが好奇心で。仕事が忙しく帰りが遅いといつもいっていますが、仕事ではなく合コンにいっているようです。また、以前の合コン相手には結婚したことを言ってないらしく、結婚式から新婚旅行までの休暇は「友達の結婚式&同窓会&仕事で○○(海外)に行って来る」などとウソまでついています。海外出張が頻繁にあるのですが、そこでも女の子と合流しているようです。合コンに行くなとはいいません。私は合コンに行くことをかくされているのがいやなのです。ウソまでついていくことが許せません。また結婚したことを隠しているのも・・。仕事で疲れていると思っていたのにこんなこととは・・・隠すということはその彼女とうまくいきたいと思っているからですよね。まだ結婚してから1ヶ月。いいアドバイスをお願いします。特に男性の方。

  • 浮気をしてしまい、罪悪感を感じています。彼氏に話すべきでしょうか?

    34歳、女性です。 最近、浮気してしまいました。 相手は24歳の彼女もちの男性です。 その日は、女友達(33)に、男性(35)を紹介しようと思い、飲みに行きました。 ただ、三人で会うのもなんなので、もう一人女友達(34、既婚)を呼び、その友達に、会社の後輩男性を二人(二人とも24歳で彼女有)連れてきてもらい、3対3で飲みました。 一次会が終わってからは、紹介した男性と女友達は二人にして、別れ、残りの4人で飲み直そうと、別のお店に行きました。 もう一人の女友達は、後輩男性のうちの一人が前から気に入っていて、お店に入るなり、ベタベタしだし、私は、もう一人の男性と一緒に飲んでいました。 しばらくして、そのお店を出たのですが、女友達は、お気に入りの後輩男性とその後も遊ぶからといって、その場で別れ、私は、もう一人の男性と二人っきりになってしまいました。 少し酔っていたし、話していて楽しかったし、若くてイケメンなその男性と、まだ一緒にいたいと思ってしまい、そのままホテルに行ってしまいました。 私は付き合って一年の彼氏(30)がいます。 彼氏には何の不満もないし、とても愛しています。 それなのに、その場の流れで、浮気をしてしまったことにとても罪悪感を感じています。 ただ、若くて今時のかっこいい男性と、体の関係を持つ機会は、もうないかもしれない・・・ そう思ったら、抱かれたいという気持ちがあふれてきて、どうしても我慢できなかったんです。 今の彼氏とは、体の相性もいいし、何の不満もないです。 その男性としているときは、すごく興奮はしましたが、彼としているときの方ずっと気持ちいいです。 このことは彼に話すべきでしょうか? このことがあってから、彼と一緒にいても、申し訳ない気持ちになって泣いてしまったりしています。もう不審に思われていると思います。 完全に私が悪いのは分かっています。 でも、これからも同じような間違いをしてしまうんじゃないかと考えると、自分が怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • この先どうしたらよいか・・・男性の気持ちについて

    5月末に飲み会で知り合った男性の気持ちで悩んでます。 飲み会はその男性の上司の方が主催してくれて、合コンというよりはその部の方々と懇親会みたいな感じでした。 その男性とは帰りの電車が一緒で、その日は私の駅まで送ってもらいました。 その後数回2人で飲みに行き、週末も1度デートしました。 毎回家まで送ってくれて、家に寄ってくこともあるのですが、とくに何もしていません。 私も男性の家に1度寄ったことがありますが、もちろん何もしていません。 メールでも私が好意を抱いているっていうのはなんとなくアピールしていたのですが、すぐに返信くれるし、 同様に好意をもってくれているのかなあと思う反面、週末はあまり時間をとってくれなくて、 なんだか相手の気持ちがよくわからなくなっています。 飲みに行くのは男性から誘ってくれましたが、週末に会うのは私が誘いました。 なかなか、あと一歩踏み込んでこないのは、まじめに付き合おうとしてくれてるのか、 まだ様子を見ている段階なのか。。 そんな中、先日私が会社の飲み会の日に、酔っ払っちゃたら帰りに迎えにいくよ!とメールが来ました。 今までも家が駅3つ位しか離れてないので、ちょくちょく乗り過ごしてもいいよ~ なんてメールがあったんですがいつも冗談で終わってたんです。 今回もいつも通り冗談だと思って、「じゃあ、○○でまってま~す」と返信したら その日は仕事を終えてから本当に迎えに来てくれたんです。 会社からも家からも方向が逆の場所だったのですが・・。 家まで送ってもらって、その日にキスをしました。 キスだけでその日は帰って行きました。 その数日後に関係をもつことになったたのですが、その後から男性の様子が少し違うように感じます。 メールもそっけないし・・。 関係を持つことが目的だったんでしょうか? ちゃんと付き合おうというような言葉はないですが、私は好きなので、できればこのまま付き合いを続けたいのですが・・。 その後2週間程度、仕事とか色々で平日も週末もあえていません。 もう諦めるべきでしょうか? 私から誘うにしてもどう誘ってよいかわからないでいます。