• ベストアンサー

このフォルダを削除したいです

HDDのルートフォルダに画像のようなフォルダが存在しているのですが、削除しようとしてもアクセス許可がないとのことで削除できません。フォルダを一階層だけたどることはできて、「update」という名前のフォルダがありましたが、WindowsUpdate用のフォルダなのでしょうか?どなたか詳しい方、このフォルダの意味と削除方法を教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

一部だけ切り取ってもフォルダの意味は分かりません。 削除はセーフモード起動のコマンドプロンプトで rmdir /s 当該フォルダ名 で削除できます。 /s オプションはフォルダ傘下のサブフォルダも含めてすべて削除する指定です。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セーフモードで起動し、フルパスで削除を試みたのですが、アクセス拒否で削除できませんでした。追加する画像などもあるので、ここはいったん〆めて新しく質問を立てようと思います。