• ベストアンサー

就活について

2014年卒の者です。 埼玉県在住です。 昨日、学校のキャリア形成支援センターに行ったら、学校求人とハローワーク新宿で企業を探すといいと言われました。 企業を探すツールをこの2つのみに絞った方がいいでしょうか? また、この2つで企業を探せば間違いないでしょうか? また、この2つに企業を探すツールを絞るのなら、就活サイトも全部退会した方がいいでしょうか? どうせほとんど見なくなるでしょうし、メールが頻繁に送られてきて嫌なので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187751
noname#187751
回答No.1

今の時期求人がかなり少ないのに、ツールを絞ってしまったらますます求人見つからなくなると思いますよ 学校求人は一番受かる率が高いからメインとして使うべきです ハロワは、自分の希望の業種でまだ採用活動をしている会社を探すのはすごく便利ですし、 求人も毎日増えるので、こちらもメインとして使うべきです 間違いないの意味がどういう意味なのか分かりませんが、ハロワは基本給や年間休日がやばい求人が多いです

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ありがとうございました。

adxgamwgaw145
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 間違いないというのは、単純にこの2つで探せば受かりやすい、尚且ついい企業に出会えるという意味でベストという意味です。