• ベストアンサー

抗がん剤治療中

こんにちは。 自分の恋人が、現在、悪性リンパ腫という病気になっていて、 抗がん剤治療中です。 いま丁度、次の抗がん剤投与を、少し先する予定の時期です。 本人的には、とても体調が良いと言っています。 (結構痩せてしまったし、体毛も無いし、体力(筋力)は落ちていると思います) 生の状態の食べ物や、 納豆やヨーグルトなどの「菌」のある食物は禁止されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ここまでが、現状なのですが、 彼がエッチしたいと言うのですが、大丈夫なのでしょうか? 医者は何も言わなかったから、大丈夫だと思うと、彼は言います。 「しちゃいけなかったら、言うだろう?」と言います。 食事の菌に制約が有るのに、こういった接触行為を持って大丈夫なのか、 私の方としては、彼の事が心配です。 キスするのも、心配なんです・・・。 人間って常駐菌が居るって聞いたので、私のを彼に移してしまうんじゃないか、、、と 不安です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

• syo-h
  • お礼率100% (47/47)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

恥ずかしがらず、医者にHしても構わないかと聞くのが正しい。そうすべきです。こんなところで素人考えを聞いても始まりません。

syo-h
質問者

お礼

そうなんですよね。。。 それは、分かっているのですが、つい。 有難うございました。