• 締切済み

着床できたのか知りたいです。

高温期の不正出血、不妊治療を始めて2年半がたちます。 高温期から出血が続き、ホルモン治療とポリープ切除を行いました。 最近、少しずつよくなってきました。 まだ生理前の出血はありますが… クロミッドと排卵前のHCG5000注射 をしていますが、なかなか妊娠まで至りません。 先生は、妊娠できてたら出血はないと言っています。 でも高温期9日目から出血が始まります。 今周期、HCG注射後、陽性の検査薬を見てみたくフライングしまくりました(苦笑) 注射後10日目(高温期7日目)にはかなり薄くなり、見えるか見えないかでした。 翌日の11日目にすこーし濃くでました。尿をかけ、30分後になりますが。 その次の日に、ピンクのおりものが出始め、検査薬はかなり薄くなり、そのまま陰性から生理になりました。 HCG注射後、このように偽陽性がでてしまうのでしょうか? 今までフライングしても陽性になったことがなく着床できたことがないので、 着床できていることだけでも知りたいです(>_<) 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

>HCG注射後、このように偽陽性がでてしまうのでしょうか? 出る事は多いようです。

muntaro9
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期13日目での陽性反応について

    高温期13日目の検査薬で陽性だったのですが。。 クロミッドとHCG注射で 不妊治療をしています。 赤ちゃんを望んで1年… やっと、やっと陽性反応が でたのですが…。 HCG注射を排卵前1回 、排卵後3回 しました。 最後の注射は6日前の高温期7日目です。 今日が高温期13日目です。 着床出血かなー?という ピンクのおりもののような 血のようなものが昨日、 おとといと2日ほど出たので 期待してしまい、フライング検査 してしまいました。 するとくっきりはっきりと 終了線と同じくらいの濃さで 陽性反応がでました。 これは妊娠してると 思っていいですか? 6日前のHCG注射の影響という事も ありますか? 期待と不安でモヤモヤしてしまい 質問させていただきました。

  • 着床出血がないと妊娠していませんか?

    現在不妊治療中を受けて半年です。軽い排卵障害ということでクロミッド(発育が悪い場合は注射もあり)+高温期にhcg注射で治療を受けています。 現在高温期7日目ですが、いわゆる「着床出血」がありません。皆様の体験談を拝見すると、ほとんどのかたが着床出血を経験されているようなので、 今週期も絶望的かと落ち込んでいます。妊娠が成立すると必ず着床出血はあるものなのでしょうか? また、高温期サポート注射(hmg)を打つと基礎体温が高くなりますか? 三日前(高温期4日目)に注射を打ちましたが、昨日今日と体温が高めです。

  • 着床出血について

    よろしくお願いします。 妊娠を希望しています。 海外の早期妊娠検査薬と、ドゥテストで高温期7日目からフライング をしています。高温期9日目にドゥテストが薄く陽性をしめしました。海外のは陰性。 本日高温期10日目ですが、ドゥテストは昨日より濃く陽性反応、 海外のは、薄く陽性でした。 ですので、妊娠したと思っていました。 でも、今トイレにいったら、ティッシュに、生理の始まる前の様な 茶色いおりものがついてしまいました。生理予定日は19日だし、妊娠検査薬は反応してるし、 これは着床出血の可能性はありますか? フライング検査は、化学流産とかもあると知っていますが、今朝の体温も高かったし、 なにより、まだ、生理予定日じゃない(>_<) じゃぁ、この茶色いおりものはなに?って、不安で不安で仕方ありません。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 着床後のホルモン補充の必要性

     不妊治療中の33歳です。  治療を始めてもうすぐ一年が経とうとしていますが、この周期で初めて高温期12日目のフライング検査で陽性反応を見ることが出来ました。    とても嬉しかったのですが、不安なことがあります。  私は黄体機能不全です。  クロミッド5日服用、HMG一週間注射、HCG注射で排卵誘発ののち、プロゲストン錠を十日分処方されました。  陽性反応はHCG注射に反応している可能性はありますが、今までと比べて明らかに濃いことで着床はしたのだろうと判断しています。  今まで(過去4回のHCG投与周期)うっすらでも色づくことはありませんでしたので……  着床したのは嬉しいのですが、処方されているプロゲストンを先日飲み終わってしまいました。  もしこの着床継続状態でプロゲストンでの黄体補充を打ち切ってしまったらホルモン量が足りず化学的流産になるのではないかととても不安です。  黄体補充をしなければ高温期が11、12日しかありません。  病院に連絡をしても生理予定日から一週間後に来てね、と言われたので待てば良いのでしょうか。  指示に従っておくべきなのか、万が一の可能性を考えて黄体補充のお願いに行くべきなのか悩んでいます。  着床が成立したら、勝手にプロゲストンの値は上がるからあえての補充は必要ないのでしょうか?  もし宜しければ経験談等、教えてください。  なお、最初の頃の血液検査で素のままの高温期のプロゲストンの値は「5ng/ml」でした。  それからずっとホルモン剤を処方されています。  何をしても駄目なときは駄目かも知れませんが、どうかご助言お願いいたします。   

  • 高温期13日目!着床出血?

    同じような質問はたくさんあると思います。一通り見ましたが、どれを見ても不安が消えないのでアドバイスを頂きたく、投稿しました!! 不妊治療(クロミッドかHMG+HCGのタイミング法です。)をしています。 前周期にOHSSになってしまったので、今周期はお休みになり、4/8日にOHSSは治ったのでHCG5000だけ打ってもらい、今高温期13日目(もう14日目ですが)です。体温は高温を保っています。周期は大体32周期です。生理予定日は4/24日なのですが、高温期12日目の昨日、ほんの少しピンクのおりものが出ました。気になって何度も拭いたけどこの日はそれ一回きりでした。また撃沈か~!と思いナプキンを付けて寝たのですが、高温期13日目の今日、朝起きても生理は来ず・・・。夕方にまた一回だけピンクのオリモノが出ました。これは着床出血の可能性もありますか??検査薬を試すともの凄く薄い陽性が出ました!クリアブルーとチェックワンファストです。どちらももの凄く薄い陽性でした。旦那にも見てもらったので・・・。まだ生理予定日3日前なので日にちが経てば解る事ですが、少しでも妊娠の可能性はあると思いますか?何でも良いので意見を聞かせてください。文章が下手ですいません!!

  • HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について

    HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について 宜しくお願いします! 生理から15日目にAIH。 16日目or17日目に排卵。 19日目にHCG注射3000。 今日は生理から24日目 (高温7日目)です。 HCG注射から5日目なので薬の影響で 妊娠してなくても妊娠検査薬が陽性になるだろうと思いながら、余ってる検査薬(±-)をやってみました。 結果は陰性でした。 良く7日から10日でHCG注射の影響は消えると聞くので、自分は早く抜けるのだなぁと思ったのですが 着床すると自前のHCGが出始めると聞きました。 高温7日目でも着床すれば自前HCGが出て薄くでも陽性になるのでしょうか? 注射のHCGが消えて妊娠検査薬が陰性になった後日 妊娠で陽性になる事はあるのでしょうか? まとまらない文章ですみません! 宜しくお願いします♪

  • 高温期12日目 HCG注射5日目フライングチェック

    30歳 不妊治療暦1年の主婦です。 同じような質問もありましたがよろしくお願いします。 7/11 生理開始 7/12 7/13 7/14 生理終わり 7/15 クロミッド服用 7/16 クロミッド服用 7/17 クロミッド服用 7/18 クロミッド服用 7/19 クロミッド服用 7/20 ~ 7/24 7/25 プレマリン服用 7/26 プレマリン服用 7/27 プレマリン服用 7/28 (仲良し)HCG(10000)注射 7/29 排卵  7/30 高温期に入る(仲良し)HCG(5000)注射 7/31  8/1  HCG注射(5000) 8/2 8/3 8/4  HCG注射(5000) 8/5 8/6 8/7 8/8  クリアブルー 薄く陽性(一分以内) 8/9  クリアブルー 薄く陽性(一分以内) 排卵は病院で確認済みです。7/29から8/7までディファストンを一日2錠服用しています。 HCGの影響が妊娠検査薬に出ることは承知ですが、いてもたってもいられなくフライングしてしまいました。 生理前と同じような胸のはり(8/7ころから)があり生理が来るのかとも思いますが、 もし妊娠していたらと気になってしょうがないです。 普段生理前に腹痛やお腹に関する違和感はないのですが、今回は下腹部にたまに痛みがあります。(気にし過ぎかもしれません・・・。) 8日と本日9日の陽性の線は同じ位の薄さです。高温期は継続中です。 少しでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 乱文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 着床出血したと思ったのに体温低下

    皆様こんにちは。初めてメールさせていただきます。現在クロミッドと注射で不妊治療中です。5/31に排卵して6/7頃に少量の出血がありました。着床出血だと喜んでいたのですが、高温期は14日続き、生理から15日目の昨日から体温が低下しています。16日目の今日はさらに低下しました。生理の兆候は数日前からあるのですが、まだ来ていません。やっぱり妊娠してないってことでしょうか?アドバイスいただけると幸いです!

  • 着床出血について何でも教えて下さい

    お世話になります。 不妊外来通院中です。今年2月、ようやく妊娠したと思ったら稽留流産となり、掻爬手術を受けました。 その後またタイミング法で頑張っていますがまだ妊娠に至りません。 着床があったか確認したいので毎回フライングをしていますが陽性を見ず、科学的流産もないようです。 昨日から茶オリが見られ着床出血というより生理前のもののような気がしてまた落ち込んでいます。 ですが本格的な生理が来るまでは毎回期待してしまいます。 そこで着床出血がどんなものか具体的な経験談などなんでもいいので聞かせて下さい。 6月29日生理開始(周期1日目) 7月8日HMG注射 (周期10日目)  7月9日深夜仲良し―排卵日!?―(周期11~12日目) 7月19日ピンク色のもの極少量付着(高温期10日目) 7月20日茶色~こげ茶のオリモノ少量付着(高温期11日目) ティッシュにはうっすら茶色だったりこげ茶だったりです ちなみに高温期8日目あたりから毎日海外製早期妊娠検査薬でフライングしていますが、もちろん陰性です。

  • hcg擬陽性??

    妊娠希望者です。 男性不妊で不妊治療しています。 3月21日にhcg5000を打ち、3月22日にAIHし、3月23日、24日朝に タイミング取りました。排卵はおそらく3月22日深夜か23日午前中です。 hcg5000注射から6日目(高温期9日目)にクリアブルーでフライングしましたが、 1分で薄いグレーの線→水色の髪の毛線→次の日には線が消えてしまいました。 前周期もhcg注射を打ち、フライングして注射して7~8日目には うっすら擬陽性、9日目には陰性になることを確認しています。 今日、hcg5000から9日目(高温期12日目)なのですが、 ・クリアブルーで1分後に薄い陽性 (水色部分は太めに反応していて髪の毛線ではないです) ・ドゥーテストで2~3分後に薄い陽性 (線の太さは終了線と同じくらいですが濃さは薄いです) ・チェックワン(ファストではありません)で10分後くらいに薄い陽性           (線は終了線と同じくらいの太さですが、色は薄い) ばかみたいに3本も試してしまいましたが、 やはり擬陽性でしょうか。 写真をつけたかったですが、うまく写りませんでした。 基礎体温は高温期に入って36.7~9℃で決して高くありません。 (かつての妊娠時は37℃台になることが多かったです)。 着床出血等、妊娠した??というような症状もなく、 検査薬に驚いてしまいました。 まもなく生理予定日なのですが、とても気になって質問しました。 フライング批判はご容赦ください。