• 締切済み

パールグラスと聞いて買った水草

パールグラスと聞いて買った水草があるのですが、ネットで見る写真と比べるとだいぶ違います。 葉が小さく高度の高い大磯水槽で元気がなくコケに覆われ始めています。 もしかしてこの水草はパールグラスではないのかもしれませんが、もし写真でわかる方がいらっしゃいましたらご教示ください。

みんなの回答

回答No.2

茎の太さを見るとパールグラスには見えませんね、もっとか弱い茎です。水がなければ自立出来ないような茎ですよ。

回答No.1

長い2本ので言えば、頭頂部の矮小化具合が私にはロタラ系の何かに見えます。 パールグラス系は茎が細く柔らかい印象があります。 成長不良の対処も込めて、いっそ水上化してみたらいかがでしょうか。