• 締切済み

夢見る心を思い出す本、探しています。

あまり本は読まないのですが、 高柳 佐知子さんの本が好きです。 夢みる頃をすぎても エルフさんの店 ファンタジー・ランドのお料理ノートなど・・ 子供のころの夢見る気持ちを思い出させてくれる様な 心地よい魔法の様な本です。 他にも楽しい本を探していますが 優しい絵柄なのに、ダークな世界観だったり ファンタジー過ぎると、血なまぐさい雰囲気が漂っていたり、 あまりふんわりと温かい気持ちで楽しめるものが 見つけられませんでした。 何かオススメがありましたら教えてください。

みんなの回答

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 直接の回答ではありませんが。 夢を実現された方の伝記になさってはいかがでしょうか。 私も本は大好きで、ファンタジーやSFも読みます。 ですが、読み終えた際に待っているのは常に【現実世界】でして、 かえって落ち込んだりしますので……。 そうした意味でバランスの取れているファンタジーという事であれば、 「ネバーエンディングストーリー」をお勧めいたします。 この作品を推薦する大きな理由は、”夢見心地のまま放り出さない”という点です。 しっかりと、現実世界とリンクしながらエンディングを迎えます。 ではでは(^_^)

• pottoni
回答No.1

お好みに合うか分かりませんが... バーバラ・レーマンのレッド・ブックという本はどうでしょうか? 著者はアメリカ人ですが、台詞が一切ありません。 どのような世界が広がるかは読む人次第の素敵な絵本だと思います。