• ベストアンサー

十三層遺址へのアクセスについて教えてください

12月に台湾へ旅行に行きます。 その際、十三層遺址・黄金瀑布を見てみたいと思っているのですが、アクセスがイマイチ分かりません。 ざっと調べたところ、「台北もしくは瑞芳から金瓜石行きのバス、もしくは瑞芳でタクシーをチャーターかな?」 なんてことを漠然と考えています。 バスでのアクセス方法やタクシーチャーターについてご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk_6900
回答No.1

ここを↓見てもバスの便がわからない場合は http://www.ntpcsjj.tw/SJJ/traffic/traffic.do 瑞芳駅前のタクシー乗り場で、運転手と交渉して 時間チャーターする方が良いでしょう。 わたしは年末に 台北~猴硐(猫村)~福隆~鼻頭角燈台~南雅奇岩~水湳洞(十三層遺址展望地点)~黄金瀑布~金瓜石~瑞芳~台北 と廻る予定です。

storm50th_chiba
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいたサイトは非常に参考になるものでした。 さらに掘り進めたところ、國光バスの路線もあるようなので、なんとかなりそうです。 kk_6900さんもほぼ同じルートを廻られるとのことで、お互いいい旅になることを願っています!