• 締切済み

うんちがねちゃねちゃばかり

汚い話で申し訳ないのですが かなり長い間(期間は忘れるくらい) 便がねちゃねちゃしているのです。 水をよく飲んだ時に出るようなびちゃびちゃではなく、 溶けたチョコレート(色も)をたっぷり伸ばしたような... 表現が難しいのですが。 便器に付着して困ってます。 原因は何でしょうか?? 食生活、睡眠? 私は 肉はあまり食べないです。 全く同じものを食べている嫁は普通の固形だそうで (臭いはお互い強烈) タバコ吸わない お酒はチューハイを毎日1本 睡眠は、夜泣きがあるので、ぐっすりではないですが 最近はマシなので、朝まで寝れる日もあります。 不規則な仕事ではなく9:00~18:00 残業0 缶コーヒー依存で一日2本飲みます。 教えてください!

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

同じものを食べている家族は同じではないというのであれば、腸内環境がよろしくないのでしょうなあ。とはいえ、さほど肉を食べているわけでもないのに臭いが強烈なのであれば、やはりお互いに腸内環境はいいとはいえないと思います。腸内環境がいいと便のキレがよく、臭いもそれほどしないそうですよ。 悪玉菌を減らして善玉菌を増やそうというアレです。発酵食品がいいそうですよ。納豆とか、ヨーグルトとか、そういうやつです。また今が旬のきのこ類も繊維質が多く腸内環境改善によろしいそうです。 小泉武夫先生や藤田紘一郎先生の本をご一読されることをお奨めします。

trkk-neuTron
質問者

お礼

ありがとうございます。